※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

大型犬と赤ちゃんへのプレゼントについて相談です。赤ちゃんに安全なおもちゃやかためのものがいいでしょうか?また、大型犬がスリッパを噛むのでどんなものが適しているか教えてください。

大型犬のいる友達の赤ちゃんへのプレゼントについて🙂

3ヶ月+か6ヶ月+のおもちゃや服小物をプレゼントしたいのですが、おもちゃはやわらかいものだとわんちゃん🐶が噛んだりしてボロボロになっちゃいますかね?
安全なかためのおもちゃなどがよいでしょうか?

よく遊びに行くとき訪問スリッパ持って行くと取られてガジガジされるので😂 

どんなものが良い または やめた方がいいか分かる赤ちゃんと大型犬がいる方もしいらっしゃれば教えていただきたいです✨

コメント

ママリ

ぬいぐるみはすぐ破ってしまうし誤飲も心配なので避けた方がいいかもです!
音が鳴るのも赤ちゃんがいるならNGですよね😂
プラスチックもすぐ割ります😫
我が家はボーダーコリーなのでフリスビーやプラーだと犬が大喜びです!
ゴム製のおもちゃも壊れにくく、床に傷も付かないし音も響かないのでいいですよ✨

• MiaMia

MiaMia

せっかくご回答して頂いたのにごめんなさい、わんちゃんに ではなく赤ちゃんへのプレゼントです😂🤣 分かりにくかったですね🤣

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

勘違いしてました!すみません😂
    赤ちゃんにでしたらあまり小さくないものがいいと思いますよ😊
    わんちゃんに取られても洗えるものが良さそうですね!
    布絵本はあまり犬も興味なさそうで良かったです😌✨

• 1月20日
  • MiaMia

MiaMia

とんでもないです!🤣
    ありがとうございます✨ なるべく壊れにくいもの、洗えるもので決めようと思います🥰
    ご回答ありがとうございました✨

(ボーダーコリー大好きです🥹かわいい🥹)

• 1月20日
ほたほた

中型犬ですが長女の時から犬おります🙌

我が家のわんこは硬めのおもちゃでも結局噛めるところに有ると(遊んでいいおもちゃと判断すると)破壊します😂笑

ので、あまり気にせずにプレゼントしたいものをあげれば良いかと思います☺️❤️

うちもそうですがワンコ飼いさんは、犬用おもちゃと赤ちゃん用のおもちゃは分けると思いますし、あまりワンコには触らせないので柔らかくても硬くても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ただスリッパ持って行ってハムハムする様な子ならやられるかもしれません😅笑
でも相当やんちゃじゃない限り飼い主のお友達がコラ!といえばやめるかな?と思います☺️❤️

もうやられる時はどれだけ目を見張っててもやられるので(笑)本当気持ちでコレプレゼントしたい!ってもので良いかと思いますよ✨

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨!

そうなんですね😆 結構やんちゃなのでやられたらその時ですよね😂

なるべく丈夫な物にはしようと思いますが、あまり深く気にせずあげたいものでもよいですかね🥹❣️ しっかり躾はされてますしゴールデンレトリバーでかしこいので赤ちゃんのおもちゃは壊しちゃダメってわかってくれそうです🥰(多分、、!)

ご回答ありがとうございました✨😌!

• 1月20日