※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

昨日と今日、夜にぐくみのミルクをあげた後、吐き戻しを経験しました。母乳は吐いたことがないそうですが、ミルクの量や乳首のサイズが原因か不安に感じています。

昨日と今日、夜の一回だけはぐくみのミルクを80ほどあげました。
その数分後に噴水のように吐き戻してしまいびっくりしました💦
不安です…病院ではそんなことなかったので量も30.50とかで吐くことはなかったです。量が多いのでしょうか?それとも乳首のサイズが3ヶ月〜と言うのがだめだったのでしょうか?
母乳は一度も吐いたことがありません。

コメント

deleted user

乳首のサイズは
まだ新生児なら
新生児用にしてください😅

完ミですか?

  • a

    a

    そうですよね💦
    次からは新生児用のものをつけたいと思います💦

    完母です!
    ミルクは夜の一回だけあげてます💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー



    そしたらもしかしたら
    母乳がよく飲めてて量が
    多かったのかもしれませんね😣

    減らしてみてもいいと思います🍀✨

    • 1月19日
  • a

    a


    口に手を当てたら飲みたそうな感じしていたのでてっきり飲みたいのかなと思ってました💦

    3時間空けて飲む量も少なめにしようと思います💦
    ありがとうございます😥

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー



    満腹中枢というものが
    いまの時期だとまだ
    ちゃんとしてないので
    あげるだけ飲んでしまう
    ことがあります😳!

    母乳なら大丈夫ですが
    ミルクだったのできっと
    吐いちゃったのかな?
    と思いました!!

    たくさん吐いたら
    びっくりしますよね😫😫

    • 1月19日