※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
家事・料理

和食の副菜で困ってます。主人は「甘いおかずはおかずとして認めない」…

和食の副菜で困ってます。
主人は「甘いおかずはおかずとして認めない」ので…肉じゃがの選択ができません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
サラダ的なものが無いとダメみたいです。

サンマ
味付き鶏肉少し
小松菜のポン酢かつお節かけ
大根のお味噌汁
お豆腐
はもう用意してあります

でもなんとなく副菜が足りない…!!
ナスの煮浸しでいいですかね…!?
簡単でお財布に優しくて甘くないおかずあったら教えてください(;◡̈;)

コメント

もりりん

肉じゃがに砂糖使われていますか?
我が家は砂糖じゃなく、甘みは味醂のみなので甘くないですよ( ^ω^ )

ナスの煮浸しでも十分だと思います♪
あとはめかぶにオクラや山芋を混ぜたのが簡単でオススメです。
いっぱいおかずの種類があってすごいです!

• こってぃ

こってぃ

砂糖使ってますー!私の実家が濃いめ&甘め大好きなので、砂糖なしという選択がありませんでした。なるほどー!
    めかぶのおかず美味しそうです♡(。☌ᴗ☌。)スーパー行ってみます!
    小松菜も味付き鶏肉も前に作って残ったやつの解凍です。笑

ありがとうございます(´▽`)

• 1月7日

肉じゃがで甘いと言われてしまうと色々大変そうですね(^-^;💦
私は十分かなと思いますけど、ちょっと足りないなって思う時は付け合せを増やしたりしてます。例えば味付きの鶏肉の横にネギを添えたり、お味噌汁を具沢山にしたり。
あと、よくやるのが、お豆腐を小さい鍋で湯豆腐にして出すと、なんか華やかになって品数多く見えたりします(笑)
ナスの煮浸しも大好きです。沢山考えてくれる奥さんで旦那さん幸せものですね☺☺

• こってぃ

こってぃ

そうなんですよ(;◡̈;)肉じゃが甘いんですって(;◡̈;)久しく食べておりません…笑
    なるほど!付け合わせですねー!確かにそうすると華やかになりますね。ネギ…いいですね(´▽`)
    一人鍋のようなお鍋ですね!確かに、お豆腐がゴージャスになりますー!

スーパー行ってみます!ありがとうございます(´▽`)

• 1月7日
えみりー

うちの旦那も甘いおかず、だめです!
食べるだけなんだから文句言うな!と思っちゃいますよね(><)

お財布ピンチなときはもやしナムルをよく作ってます。

• こってぃ

こってぃ

仲間が…!甘いおかず美味しいのに困りますよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。かぼちゃもNGです。かぼちゃ食べたい…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もやしナムル私もよく作ります!もやし19円!救世主ですよねー!

今日もナスが高かったらもやしさんにお世話になるところでした。笑
    スーパー行ってみますー!

ありがとうございます(´▽`)

• 1月7日
  • えみりー

えみりー

しかも好き嫌いも多く、ナス、カボチャ、大根、カブなどなど…
    旦那には食べさせず、私と子どもだけで美味しく頂いてます♡

ほんと、もやし様様ですよね!
    もやし入れるだけで量が増えるのでありがたいです(^^)

• 1月7日
  • こってぃ

こってぃ

ありゃーそれはまた大変なパターンですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。美味しいのに…
    幼児食になったらそうします♡

• 1月7日
alohaaa.

おナスいいと思います♡品数豊富ですねᵕ̤ᴗᵕ̤♡
私ならだし巻き卵にするかな?

• こってぃ

こってぃ

だし巻き卵!おろしを添えて美味しいですね♡
    味付き鶏肉も小松菜も、前に作りすぎた残り物を解凍しただけという…笑

スーパー行ってみます!ありがとうございます(´▽`)

• 1月7日