※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

マザーズリュックと普通のリュック、どちらがおすすめですか?容量と値段は同じで、使いやすさが気になります。写真も添付します。

リュックを購入しようと思っているのですが、マザーズリュックでリュックの蓋がガバッと開く物で収納ポケットがたくさんあるものか、無印やユニクロなどの普通のリュックにするか、、どちらがおすすめでしょうか😫💦💦?

容量はどちらも同じくらいで、値段はユニクロや無印のリュックの方が安いので、変わりないのなら安い方にしちゃおうかなぁと思っています。

マザーズリュックといわれる、蓋がガバッと開くタイプのものは使ったことがないのですが、使ったことのある方、やはり普通のリュックより使いやすいでしょうか??

写真、添付しておきます。
どちらがいいと思いますか?💦

沢山の意見を頂けたら、嬉しく思います。

(私はもうすぐ3歳の子どもがいます。いずれ2人目が欲しいと思っています)

コメント

かな

マザーズリュックがいいと思いますか??

かな

普通のリュックでも十分使いやすいですか???

さ🦖

anello持ってますが
(ガバッと開くコの字の部分に針金のようなのが入ってるやつ)
まぁ使いづらかったです💦
開けるのは、まだ良いのですが
閉めようとすると
引っかかるので両手でないと閉まらないです💦

みるみーる

無印の普通のリュック使ってますが、使いやすいですよ!
重くなっても肩も痛くなりにくいし。
使いやすくて2個目も買って、荷物多い時は旦那と私でそれぞれ使えるようにしてます😃

前のポケットが意外とたくさん小物が入るので重宝してます✨✨
サイドポケットも背負ったままお財布取り出せるポケットあったり、リュックの容量も結構たくさん入ります😆

あと安いので多少乱雑に扱っても気にならないです!でも丈夫だし長持ちしそうです。

私はリーズナブルでシンプルな物の方が意外と使いやすくて長く使うタイプです🙌

はじめてのママリ🔰

無印タイプ(ディズニーで買ったのでミッキーの耳が付いてますw)と、anelloのよくあるリュックを持っています。

娘が小さい時は無印タイプの物にほぼ娘の物+私のは財布くらいで使っていましたが、少しずつ娘の物が減ってきたのでanelloに変えました!
どちらも使いやすいです!
anelloは両サイドにポケットが付いているので、鍵を入れたりポケットWiFi入れたりしてます!

無印タイプのデザインならどれも似てるので、私もコスパで選んじゃいそうです♡