※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃみ
妊娠・出産

妊娠7週2日で、お腹が張ってつる感じがします。こんなものでしょうか?

今7w2dですが、めっちゃお腹が張る?つる?感覚があります。こんなもんですか〜??

コメント

青穂ママ

私も頻繁に張っていましたが
検診のたびに問題なしで
薬などは特に服用しませんでした
…>_<…

張る頻度は頻繁ですか?
休憩すると収まりますか?

次の検診の日が近ければ
その時に先生に相談して
みるといいと思いますよ
₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

1117.0619.

私も初期によくお腹が張っていました(>_<)薬の服用は一度もありませんでしたが、先生にはあまり動き回らないように、疲れたらすぐやすむ!って言われてましたよ!

みにゃみ

そうなんですね〜
今日は体調良くなくてお休みしてたんですが、横になって休憩しているとツッパリが結構あります。
今週末検診予定なので聞いてみます〜
ありがとうございます!

みにゃみ

薬を処方されることもあるんですね〜
休憩はしているつもりですがまだまだ足りないのかな??
ありがとうございます!

*K♡MAMA*

初期のお腹の張りは子宮が大きくなろうとしての張りの場合がありますが頻繁だと切迫の可能性も高くなってきますので医師に伝え張り止めを貰った方が安全です。

みにゃみ

そうなんですね〜
ちょっと、相談してみたいと思います!
ありがとうございました!

sayachan

7w2dの初マタです!
私は立ち仕事の為キューっと子宮がなるのを感じてたので、ダクチルを処方してもらって内服してます!!
飲んでみるとやっぱり張りだったんだなぁーっと実感してます(>_<)