※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

2歳の子供が寝なくて困っています。妊婦で眠い時もあり、旦那にも手伝ってもらえず、困っています。みなさんはどうやって寝かしつけしていますか。

最近2歳の子供がまったく寝てくれません。
夜8時に寝かしつけ開始し、寝たのは10時すぎ。
毎日1時間以上かかります。
前までは、腕枕とかトントンと背中をさすればすぐ寝てくれたのに最近になってまったく寝なくなりました😭
私は、妊婦なので眠いです。
本当にきつい時は旦那にお願いしますが、娘は私がいいみたいで必ず私のところに来ます。
旦那もそれをみて諦め、「ママがいいんだよね〜」
と言って寝てしまいます😭
みなさんどーやって寝かしつけしてますか。
教えてください。

コメント

ママリ

うちの子は早く布団に連れて行っても22時過ぎないと寝なかったので、寝かしつけがストレスで22時に寝かせるようにしました!

どちらにしろ仕事復帰したら帰宅が6時半から7時で、寝かせられるのはそれくらいになるのでまぁいいかーという感じです!

• とん

とん

お返事ありがとうございます。
    娘も22時過ぎには必ず寝ます。ちゃんと寝れてるか心配なんですが。。本当自分のためにもそうしようかな…🤔

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

10時過ぎってきついですね💦
月齢近い2歳の子がいますが
遅くて9時ごろです。

お昼寝はどんな感じなんですか??

• とん

とん

お返事ありがとうございます。
    前までは21時とか20時とかには寝てたんですが😭ホント最近になって寝なくなりました😭保育園に通わせてるんですが、13時から15時の間で寝かせるらしいのでそこまで長くは寝てないです。

• 1月19日