※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供との時間に絵本を取り入れたいです。おすすめの絵本や一日のルーティンを教えていただけますか?

生後3ヶ月の子を育ててます
毎日のルーティンに絵本を追加したいな〜と思っています

生まれてから今現在まで吐き戻しが多くミルク飲んだ後は動かさずに親子でぽ〜っとしてるのですが、せっかくならその時間で読み聞かせてみようかなって思って絵本を探していますオススメの絵本はありますか??

あと、良ければ皆さんの一日のルーティンなど教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

かにゃママ

しましまぐるぐる、もいもい、だるまさんシリーズ、sassyのあかちゃんえほんなどはいかがですか?
しろくまちゃんのパンケーキはハガキが付いているのでそれを送ると誕生日にポストカードが届くようになります!

ママ

定番ですがしましまぐるぐる オススメです💞

3ヶ月の時は、
7時 起床 ミルク200
8時半 上の子の幼稚園送迎
~10時 帰りの車から10時まで朝寝
10時半~11時 ミルク200
12時 遊ばせておいて自分は昼ごはん
12時半 セルフねんねで1時半頃まで寝る
14時 上の子のお迎え
15時 ミルク200
~18時 ここら辺は私は上の子の相手してたので息子はひとりで遊んでたり、ねんねしてたり日によって様々でした!
17時半 ご飯
18時半 お風呂
19時半 寝室 ミルク200飲んでセルフねんね

という感じでした😆

こん

じゃあじゃあびりびりを読むと
興味深そうに見てます☺️

8〜9:00頃 起床
14:00 お散歩兼買い物
20:30 お風呂
21〜23:00 就寝

ママリだときっちり時間管理してる方が多いのでお恥ずかしいですが、
うちは寝たけりゃ寝て、起きたい時に起きな〜って感じでやってます🤣