※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
産婦人科・小児科

大田区で出産を考えている方がいます。大鳥居医院と前村医院での出産について悩んでいます。夜赤ちゃんを預かってくれるかどうかの情報を求めています。以前の出産で苦しい経験をしたため、夜間の赤ちゃんの預け方に不安があります。大鳥居医院での経験を共有してくれる方がいれば教えてほしいです。

大田区で出産された方に質問です。
大鳥居医院か、前村医院にて出産したく悩んでおります。

前村は夜赤ちゃん預かってくれるのがとても魅力的で、、
大鳥居医院で入院された方で、
夜赤ちゃん預かってもらった方いらっしゃいますか??

前回地方での出産で、
夜中眠れずボロボロになり、
預けたいというと、えーーっと言われ嫌な顔れ、辛い経験をしたので、
大鳥居医院で預けた経験がある方いましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ぴよ

先日、大鳥居医院で出産しました!

基本的には母子同室推奨?みたいですが、入院中は体調悪いことが多く、看護師さんから夜預かろうか?と言ってくださりました。
体調が優れないので預けたいと相談すれば、夜以外でも預かってくれました!

ただでさえ産後の身体はきついのに、嫌な顔されるとメンタルまでやられちゃいますよね😭
大鳥居は看護師さん達もみんな優しくて良かったですよ✨

  • まままま

    まままま


    ご出産おめでとうございます。
    そして、ご回答ありがとうございます!

    夜預かっていただけるのですね!!!!ありがたいです!

    そうなのです。(;_;)
    前回の出産の入院中メンタルやられてしまいました。。
    ですので、次は産院選びが慎重になってしまっております汗

    大鳥居医院でのマイナスポイントやプラスポイントなどあれば教えていただけますか??

    • 1月20日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😊

    プラスポイントは、基本的にみなさん優しかったところです!
    あとは完全個室で院内が綺麗なところ✨

    マイナスポイントは、先生がたくさんいらっしゃるのでたまーに、前回伝えたけどな?ってなる時がありました💦

    病院選び、慎重になりますよね。
    私は大鳥居医院で産んで大満足でしたが、ままままさんにとっていい産院が見つかることを祈ってます☺️

    • 1月20日
deleted user

昨年10月に、大田区の蒲田にある牧田総合病院で出産しました。
人気なので検診は待ち時間が長い日もありますが、とてもいい病院でした。

私は4人部屋で、母子同室が推奨なので他の赤ちゃん達も同じお部屋でしたが、授乳以外は赤ちゃんを預かるかどうか都度聞いてもらえました。お母さんの体調次第に合わせて過ごさせてもらえます。

どの看護師さんも嫌な顔をせず、無理しないでいいよと言ってくださったり、すごく泣いててお母さん寝れてなさそうだからこのまま連れてっちゃうね〜!ご飯までゆっくり寝てて〜!なんて連れてかれたりする日もあるくらい手厚いサポートでした。笑
ご飯も美味しくて、夜食のパンも出してもらえたので、ウォーターサーバーの水と夜食のパンで夜は乗り切れてました。
東京の中では出産費用も安い方だったと思います。

私はまたここで産みたいと思える環境でしたので、選択肢にはないかもしれませんがもし良ければと…おすすめです。

はじめてのママリ🔰

2021年に大鳥居医院で出産しました🙋‍♀️
出産当日は夜は預かって貰いましたが、翌日からは母子同室で退院日まで過ごしました💡
それは私がしたくてしたので、たぶん言えば預かって貰えると思いますよ😄
夜間も見回りにきてくれて、大丈夫ー?とか無理しないでねーみたく声かけてくれました😢
みなさん、優しい方でした✨
第二子もここにしようと思ってます🙆🏼‍♀️

みーみ

1月に大鳥居医院で出産しましたが、入院3日目くらいまでは「疲れてる、寝たい」ってことを伝えたら夜間預かってもらえて爆睡できました!
けど、4日目あたりから夜間同室がはじまりました。
シャワー浴びるからナースステーションに預けても、拭いて服着替えてたらいきなりノックされて赤ちゃん連れてこられたりとかありました😅💦(向こうの連携不足?)
大体の助産師さんは優しいし向こうから夜間預かろうか?などと声かけしてくれるので、次があればまたここで産みたいと思える産院でしたー!