※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまう原因として、生理前後の影響や性格の違いを感じています。下の子には愛情を表現できるが、上の子には難しいと感じています。関係改善のアドバイスを求めています。

上の子にばかり厳しくしてしまう...😢
生理前後のイライラのせいもありますが、
どうしても上の子にばかりイライラぐちぐち言ってしまいます。。
上の子可愛くない症候群なのか、それとも性格が合わないだけなのかどちらかだと思います😢
下の子といるときはとにかく可愛くて、イライラしたとしてもその瞬間のイライラしかありません。
わたしのこの態度は上の子の成長に必ず影響するだろうと、どうにかして治したいのですが、好きだよって言うことも思っていないので言えません。なので、愛情表現のようなものは一年の間で10回くらいしかできていないと思います😣(いま3歳半で、下の子が生まれて1年経ちました)

同じような方で、関係が良くなった方、なにかアドバイスありましたら教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした!!

上の子がというよりは、年齢的にイヤイヤ期とか来て怒ってばかりでした。。

はじめてのママリさんのように、上の子の方が怒りすぎてるなぁって自覚していたので、なんでもない時は抱き締めたり冷静に話したりしていました✨

今はお兄ちゃんになって、怒ることも少なくなりとても仲良しです✨

逆に今度は下が大変で怒ってばかりになりました🤣🤣🤣