※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
妊娠・出産

9週目くらいで母子手帳や補助券がもらえるが、血液検査の際に補助券は使えず、費用が3万円ほどかかることに困っている。初診時には補助券が使えたが、今回は使えないらしい。

呟きです(笑)

9週くらいで母子手帳とか補助券貰えるっぽいけど
1番金かかる血液検査の時に補助券使えないのしんどー🤣🤣🤣
料金表貰ったけど軽く計算しても3万行く〜www

1人目の時初診でもう母子手帳とか貰ってきてって言われてたから補助券使えたのに🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院は補助券貰えても毎回の妊婦健診で絶対2000円かかって、貧血とかになるとまたプラスでお薬代のお金かかるし、逆子になったら2週に1度の後期の検診も逆子直ってるか確認するために毎週行くことになって補助券はないし😭

検診の度にお金飛んでいきますよね💸💸

• のぼりべつ

のぼりべつ

4年前のことだからもう忘れてましたよ🤣🤣
    ほんと少子化対策とか言うなら妊婦健診も保険適用にして欲しい…wwwwwww

• 1月19日
ゆか

えー💦
母子手帳もらってから妊婦検診開始でその時血液検査するんじゃないんですか?
1人目も2人目も補助券もらってから血液検査でした…。
心拍確認出来ても正確な予定日決まってから母子手帳もらってきて!って言われて…その後もう一度来てね。でした!
もう血液検査するんですか?
病院的には儲け変わらないのに😅

• ゆか

ゆか

私も母子手帳もらったのはどちらも8週くらいでした!

• 1月19日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

2週間後にまた心拍確認で行くのでその時に貰ってきてねーって言われたら行けるんですが病院の妊娠期間カレンダーみたいなやつ見てたら9週の欄に母子手帳を貰いに行くってあって血液検査は補助券無しか?!ってなってます🤣🤣

私も次行った時に貰ってきて〜って言われたいです…www

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、母子手帳と補助券もらってから妊婦健診(1回目が血液検査など)開始でしたけど😢
産院によって違うんですかね?
5000円で済みましたよ💦

• のぼりべつ

のぼりべつ

今日初診で行ったんですが病院の壁に貼ってあった妊娠期間カレンダーみたいなやつ見てたら9週の欄に母子手帳を貰いに行くってあってその後貰った紙に9週頃血液検査って書いてあったんですよね😅

5000円で済みたい…!!!!w

• 1月19日
mama

私も上の方と同じで母子手帳と補助券もらってから血液検査などありました😊
9wで予定日確定して母子手帳もらいに行きました‼︎11wで血液検査などして2000円でした🫡

• のぼりべつ

のぼりべつ

おおお!じゃあうちもそんな感じなのかな🥺🙌❤️少し希望が持てました!wwww
    計算したらえげつなくてえげつなくてwwwwwww

• 1月19日
  • mama

mama

初期の検査って色々あるので.それが補助券なしの実費となると金額やばいですよね😳‼︎
    無事に補助券使えますように🫡💕笑

• 1月19日