※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む時にイライラしています。おっぱいが出ていないのか心配です。経験のある方いますか?

生後2ヶ月です。最近母乳をあげている時乳首を引っ張ったり外したりでもすぐ加えてははずし、泣き出したりイライラしている様子があります。おっぱいが出ていなくてそうなっているのか、、、経験ある方いますか?

コメント

ハム蔵

うちも同じ様子な時あります。乳頭混乱なのかな?とも思ったりしますが、まずは授乳の姿勢をもう一度取り直して授乳してます。それでも無理だったり、すごく泣く様子だったら落ち着かせて反対側にしたり母乳を諦めてミルクにしたり気分転換させてます。

• みん

みん

ありがとうございます😭最近酷くなってきてどうして〜って思ってたので💦 参考になります!

• 1月20日
ちい

うちもありました
出過ぎだったのかもしれません、、
3ヶ月くらいになると遊び飲みするのでそれもあるのかな?飲ませる姿勢がいやで、
左は良くても右は嫌な体勢だったときもありました

• みん

みん

ありがとうございます!姿勢変えて飲ませて見ようと思います!

• 1月20日
あかちゃん

うちの子もしていました😂
今でもしてます😮‍💨 乳首痛いですよね😭

うちの子は眠たいしお腹が空いている時に良くしていました😂
私はおっぱいはよく出ていたので、多分赤ちゃん本人も何が何やら分からず狂っているのかなって思っていました。
理性を取り戻す為に名前を呼んだりポンポンってしたりすると、はっ!ってしたりしてます😂

• みん

みん

ありがとうございます😭乳首激痛です💦

参考にさせていただきます!

• 1月20日