※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜嫌いな子なんですが、ポテトフライや鮭フライなど揚げ物は大好きな…

野菜嫌いな子なんですが、ポテトフライや鮭フライなど揚げ物は大好きなので、揚げ物で野菜嫌いの子でも野菜食べれるメニュー教えてください🙏ちなみに天ぷらの野菜は見た目で野菜って分かるからかダメでした😭

コメント

ママリ

春巻きの皮に人参や玉ねぎを入れてスティック状に揚げてました!
が、息子さんには野菜ってばれちゃいますかね…役に立たずすみません💦

mi

偏食の甥っ子は大根フライ食べてましたね🤔
あとTwitterでブロッコリーの揚げ物美味しそうだなと思ったので今日作る予定です!

はじめてのママリ🔰

かき揚げでも野菜て分かっちゃいますかね?
それか、がんもみたいな感じで豆腐に刻んだ野菜混ぜて揚げるのはどうでしょう?ソースやケチャップ、めんつゆ、マヨネーズ、何でも合いそうですし。作ったことはないですが💦

みーこ

ニンジン食べない息子ですが
ニンジンをパン粉とかつけてフライにしたらバクバク食べます😂
薄くスライスしてレンコンチップとかパリパリで息子はおやつみたいに食べるんですが見た目がバレバレ過ぎなので食べないですかね?😅

ママちゃん

オニオンフライどうですか❓

市販の唐揚げ粉につけてあげるだけで、クックパッドとかにも載ってます😄

ママリ

コロッケはどうですかね😊

コロッケにしたら食べました🥺

ママリ

うちは、コロッケ大好きなので
コロッケで野菜食べてると、私が言い聞かせてます!😅

ママリ

皆さん、たくさん素敵なアイデアありがとうございました🙏一つずつ試してみたいと思います✨
早速今日のお昼に一口サイズのコロッケ作りました!微塵切りにしたにんじんと玉ねぎとピーマン入りでしたが食べてくれました😳誤魔化しつつなんとか野菜食べさせたいと思います🙋‍♀️