※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊娠・出産

出血が続く初マタさんです。先生の指示通り安静にしているが、出血が止まらず不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在17w5dの初マタです。
14wから出血があり自宅安静中です。
何日か出血が続き3~4日出血が止まりまた出血が続き2日止まりまた昨日から出血してます😢 お腹の張りは無く右の下っ腹が突っ張るような違和感はあります。あと、出血が止まってる時は外陰部にかゆみがあります。
15wの時に検診で病院に行った時(出血中)先生に赤ちゃんの袋に血液がたまってるから年末年始は横になって安静にしてくださいと言われずっと安静にしてるのに出血が止まりません😢
こんなに出血は続くものですか?何か他の病気なのでしょうか?
とても不安です😢😢
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

こんにちは 😊

11/28の夜に 大出血し 病院に行くと
絨毛膜下血腫といわれ 緊急入院しました。

12/2に 退院しましたが、まだ ダラダラ
出血は続いており 自宅安静です 💦

昨日 病院に行って だいぶ 小さく
なってると言われましたが まだ
自宅安静には変わりないです💦


なにか 病院で 原因や 病名は
ゆわれませんでしたか?

  • COCO

    COCO

    大変でしたね。大丈夫ですか?
    私より出血続いてるんですね。

    病名や原因は何も言われてません😢

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    現在は だいぶ 出血も減りましたが
    血腫も6cmほどあります💦💦

    私の場合は 胎盤ができると 落ち着くと
    いわれました 💦💦

    • 1月7日
  • COCO

    COCO


    良くなってきて良かったですね😄
    19週ですよね?安定期にはいってますし胎盤できてないんですかね?
    私も胎盤できれば落ち着くのかな?ちょっと安心しました😄
    ありがとうございます!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっと 落ち着いてきて 安定期!って
    感じですが 自宅安静は変わらずです💦💦

    安静にして 早く 落ち着くといいですね!!

    • 1月7日
  • COCO

    COCO


    はい!頑張ります😄

    • 1月7日
deleted user

私も8週と14週で出血して
上の方と同じ絨毛膜下血腫
による切迫流産でした。
1回目は2日程で出血は止まり
ましたが2回目はなかなか止まらず
不安になりました。

自宅安静も解除になって今は
普通に生活してます!
仕事だけはまだ休んでますが💦

  • COCO

    COCO

    私も2回目の出血がダラダラ続いてます😢
    仕事も休んでまもなく1ヶ月です。
    自宅安静解除なんですね!
    私も治るの信じて頑張ります!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は11月29日に出血して
    そこから仕事休んでます💦
    1週間後の健診では出血なく
    お腹の張りがあったので安静ぎみに
    生活して下さいと言われ張りどめ
    飲みながら生活してました!
    2週間後には張りもなく薬もなくなり
    ましたがもう少し赤ちゃんが大きく
    なるまでは仕事休もうと思って
    今に至ります!

    • 1月7日
  • COCO

    COCO

    え⁉そんなに長くですか?
    私も長期になるのでしょうか…😓ひたすら安静にします!
    ありがとうございます😄

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    念のため仕事は休んでるだけで
    実際出血してたのは3~4日
    だけですよ〜!
    自宅安静も1週間だけでした!
    安静ぎみ生活は2週間ありましたが
    家事育児は普通にしてました!

    • 1月7日
  • COCO

    COCO

    そうなんですね😅
    長く出血が続いてる方もいて人それぞれ違うんですね!
    とにかく安静にして胎盤が完成するのを祈ります!

    • 1月7日
ssssssssss

絨毛膜下血腫だと思います!
私も初期になり2ヶ月出血が止まらず、トイレとシャワー以外はずっと寝たきりでした。
対策としてはひたすらひたすら寝て、血腫が胎盤完成時に吸収されるのを待つしかないので、もう少しで落ち着くのではないでしょうか?

  • COCO

    COCO

    2ヶ月もですか⁉
    分かりました!ひたすら横になって早く胎盤が完成されるの祈ります!
    ありがとうございます😄

    • 1月7日