※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が40℃の熱を出しています。昨日5種類の予防接種を受けました。熱が高いので心配ですが、元気そう。熱が上がらなければ様子見で良いでしょうか?服を薄くしたり、冷やした方がいいか悩んでいます。

生後3ヶ月の息子が40℃の熱を出しています。
昨日午前中にヒブ、肺炎球菌など5種類の予防接種をしました。(一回目)

副反応だとは思うのですが、熱が高いので心配です。
今はちょうど小児科も休み中で、#8000も繋がらない時間なのでどうしていいか悩んでしまい…

本人は熱のわりには元気そうです。
いつもより泣き方に元気はないですが…

これ以上熱が上がらなければ様子見で良いでしょうか?
服を薄くしたり、冷やしてあげた方がいいのか悩んでいます。

コメント

もちこ

副反応かなとは思いますが、まだ3ヶ月ですしかなり高熱なのでもし他にやってる小児科があるなら念の為連れて行ってあげた方が良いかなと思います💨
服を薄くしたり熱がこもらないようにはした方が良さそうですね💦

お兄ちゃんは保育園など行ってますか?
うちは少し前に次男が予防接種した翌日高熱だして副反応かな?と思いつつ念の為小児科受診したらまさかのコロナでした😅