※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園までの距離や子供の年齢について相談しています。歩くのが辛い時もあり、上の子は歩けるが下の子はベビーカーが必要か悩んでいます。

【幼稚園 歩いて送迎の方】
います?
もしくはやった事ある方

幼稚園と家がどのくらいの距離で(Googleで何mとか)
何歳から歩いて家まで帰れてますか?
幼稚園後だと疲れて歩きたくないんですかね😅?

いつもは園バスで
週一の習い事の日は車で迎え行ってます🚗
電動自転車もあるのですがカゴなしなので2人分の荷物をママが持って乗るのは少し大変で😇
(自分で持ってくれない🤷‍♀️)

今日用ないのにお迎えに来てと言われ😇
歩きがいい!上の子と
歩けない!ベビーカーと言う下の子😇😇

とりあえずベビーカーで歩いて行こうと思いますが
ベビーカー邪魔だなー。
600mなのにな…。
ちゃんと歩いてくれる上の子が偉いのか
満3なら歩けるもんですかね?

コメント

ママリ

最短距離で300m、ぐるっと回って帰ると650mです💡
だいたいぐるっと回る方で行き帰りしてますが歩いていってます!
下の子は2歳前くらいから上の子の送り迎えで幼稚園まで毎日歩いていってました!
今は3歳ですが、上の子の学校まで(1.3キロ先の登坂)も歩いて行けるので、幼稚園後でも600mちょっとこの距離は問題なく歩けますよ!
なんなら幼稚園後公園で遊んで帰ります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やっぱり甘えてるんですね😂笑
    上の子が4歳からインドアになってしまったので
    もっと外連れて行かねば💦

    • 1月19日
3-613&7-113

Google mapだと、300mです。2歳児でも、1歳後半から歩いてるので3歳児ならいけると思います。