※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月で絶壁が気になる方へ。エスメラルダの枕を使って1ヶ月半経過。経験者の前向きなコメントをお願いします。写真も添付しています。

生後6ヶ月、かなりの絶壁です、、、
このくらいの月齢からでも治ったよって方いませんか?😭
あまりの絶壁なので12月入ってからエスメラルダの枕使い始めて1ヶ月半ちょっとですがまだまだ治りません、、、
希望持ちたいので前向きなコメントお願いします🥲🥲🥲
↓写真載せておきます

コメント

ままり

💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️

なし

こんなもんじゃないですか??こっからどんどん良くなっていきますよ!うちは枕使わなかったんですが、だいぶマシになりましたし、触ると絶壁感はありますが髪があると全然わからないです!

  • ままり

    ままり

    そうなんですかね🥹🥹
    上の子は本当にまん丸だったので不安になりました💦💦

    • 1月19日
ゆっち

うちの下の子はもっと平べったくて絶壁で(病院で数値測って重度でした😂)ヘルメット治療始めたばかりです😊
全然丸くなりそうな気がしますよ!
そんなに気にならないです😊
まだまだ1歳までは頭の形変わりやすいみたいなので、大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️

うちも上の子は頭真ん丸です😂
下の子は、よく寝るな〜手掛からないな〜なんて放ったらかしにする事が多く、気付いたら絶壁でした😂

  • ままり

    ままり

    ほんとですか〜🥺🥺
    そう言っていただけると嬉しいです😳
    同じですー!!
    うちもまだ上が2歳なので自分で全てできるわけじゃないので下の子放置多々で気づいたら絶壁です。。。

    • 1月19日
初めてママリ

よく布団で眠ってくれる子ですか?
友達のところは治ってないまま現在2歳と言ってました。

うちの子は2人とも抱っこや抱っこ紐で寝るので
頭丸いです☺️

  • ままり

    ままり

    低月齢からトントンで寝かせてます🥹
    上の子のこともやらなきゃで抱っこしてる時間もどうしても短くなり気づけばこんなに平になりました。。。

    • 1月19日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    気持ちすごく分かります!

    私的にはトントンで寝かせてすごいなーって思いますよ😊

    私はどうしても泣くのが耐えられなくて
    抱っこ紐ばっかりです😂

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥹
    わたしは抱っこのが耐えられなくて🥺

    • 1月21日
はじめてのママリ

うちの子も向き癖があって左側が凹んで右側がでてました!
添い寝で寝てるんですが寝る場所を私と変わったら治りましたよ!
保健師さんにも相談しましたが大体の子は発達していくと寝転んでる時間が減るので自然と治るって言ってました!

  • ままり

    ままり

    うちはめっちゃ後頭部なのでどうしようもなくて…枕に頼ってます🥺

    • 1月21日