※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産準備や入院準備はいつからするか、2人目妊娠中の方が相談しています。1人目のときは9ヶ月頃に準備したが、今回は早めに考えている。性別が確定していないが、近所にお店がないためまとめて買いたいとのこと。

出産準備や、入院準備、みなさんはいつ頃からされましたか?🤔

2人目妊娠中ですが、1人目のときは色々あって、9ヶ月ぐらいの時に準備していたんですが、お腹が大きいと買い物中に張るし、浮腫むしでしんどかったので、今回は早めにしようかなと考えています💦

ちなみにまだ性別が確定ではないので、確定してからにしようかとも思うんですが、近所にはそういったお店がないので、そんなに頻繁にも行けず、なるべくまとめて買いたいです!

みなさんがいつ頃から準備されたか、2人目以降で、使い回し?ているベビーグッズなどあれば一緒に教えていただきたいです!

コメント

ゆー

ほとんど買い足してないので、8ヶ月9ヶ月で買いました!
哺乳瓶の乳首、オムツ、ミルトン錠剤を買い足したくらいです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーとベビーベッド以外全て買い直しました!
2人目は8ヶ月くらいで用意し始めました!1人目は5~6ヶ月くらいからちょっとずつ買ってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

30週までに揃えて34週までに水通し、入院準備終われば良いと思います。遅いより早いに越したことないですよ☺️それとお子さんいると急な買い物も難しいですし、安静にできないので切迫になる可能性もあると思うと35週までにはいつでも備えれるようにしておくのが安心かと思います!使い回ししているのもは大型ベビー用品、お洋服はなんだかんだ可愛いのあれば買ってしまいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    服はそのとき見てしまうと買いたくなりますよね😂

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

我が家は上の子が男の子で下の子の性別がわかったのが29週とかでした。
産まれる月が同じでしたが異性の女の子だったので、哺乳瓶とかは乳首だけ新しくしたり、肌着とかはピンクの可愛いのが欲しくて数枚だけ買い足したりしたくらいです。あとはガーゼとか。あまり事前に買うことはしなかったです。今はネットでも買えちゃいますし、なんならすぐに届くので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにネットで買えば良いですね!
    買いにいくことばかり考えてました笑
    うちはたぶん性別は一緒なんですけど、生まれる季節が真逆なので服は買わないとなと思ってます💦

• 1月19日