※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳がまだ生産される感覚があり、張ります。生産を止めるまでの目安は何日でしょうか?

断乳6日目です。3日目に助産院で絞ってもらい、次は10日目に絞ってもらうのですが、まだまだ母乳が生産される感覚があり、おっぱいが張ります。分泌過多なのでたまに圧抜きしないと痛くて自分で絞るのですが、それによってまた生産されてしまっているような気がして…。後何日くらいで母乳止まると思いますか?💦

コメント

ママリ

私は3日目と1週間後に絞ってもらってだいぶすっきりしました!最後は1ヶ月後に絞ってもらいました!
同じく分泌過多で母乳パッドボトボトでおっぱいガチガチになりましたが乳輪触らずに周りをてのひらで押すような感じで絞るといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞り方教えていただきありがとうございます!
    ご飯食べたり飲み物飲んだりした後にツーンとした感じがあるのですが、そういう感覚ありましたか?あった場合、いつ頃から無くなりましたか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

母乳出る感じですよね😂笑
    1ヶ月2ヶ月くらいは少しあったかもしれないです😂
    でもそのうち気にならなくなりましたよ🌟

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    断乳開始後、最初の3日間がキツいのは分かっていたのですが、それを越えたらすぐに母乳が止まると思っていて…なかなかあの母乳が出る感じがなくならないから、不安になっていました💦
    アドバイスいただいた絞り方で対応しながら、気長にやっていこうと思えました☺️

• 1月19日