※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週の検査で胎嚢と胎芽のサイズは良好だが、心拍が遅いと不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠8週で受診したところ
胎嚢35ミリ 胎児 胎芽7ミリでした
チカチカと心臓が動いているのも見え
心拍も確認できました

6週 胎嚢のみ18ミリ
7週 胎嚢24ミリ 卵黄囊確認
8週 胎嚢35ミリ 胎芽7ミリ 心拍確認

先生からはまた来週だね!と言われましたが
胎嚢のサイズは良くても
CRL7ミリは小さいのでは無いかと思い
とても不安になっています
初マタで分からないことばかりです
心拍確認も確認できましたが遅いように感じました

同じような漢字で無事成長出産された方いたら
お話聞かせて欲しいです(>_<)՞ ՞

コメント

ゆー

先生が何も言わないなら順調ですよ?
不安なら、普通ですか?とかエコー中に聞くといいです!
私も疑問に思ったことは聞きまくりましたから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応小さいですか?と聞きましたがまだ分からないと言われました(><)
    ずっと胎芽見えてなかっただけに不安です(><)

    • 1月19日
  • ゆー

    ゆー

    大丈夫ですよ😅
    問題あったら言われますから!

    • 1月19日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

昨日8w0dで診察行ってきたんですが、胎嚢の大きさは特に言われず、心拍確認とCRL13mmだけ言われました😊
前回が5w5dで胎嚢と卵黄囊初確認、胎嚢大きさ11mmでしたが、担当医からはもう少し大きく見えるね〜みたいなことを言われたので、大きさを測るときの始点と終点がちょっとずれたのかな?と思いました。(なんかマウスぽいのでされてますよね?笑)
初回は4w5dでしたが、なーーーんにも見えなかったです😂笑

次回が2週間後で、その時に出産予定日が決まることとなっているので、その時までは何週何日の数え方は目安みたいなものだと思って過ごします✊
だから今の時点で小さいかどうかはまだ判断できないというお医者さんの意見がごもっともかな?と思いました。

あとこれは私の想像ですが、もし内診の時に赤ちゃんがななめになってたら、まっすぐした長さ測れないですよね???
だからもし今後小さいな?と思うことがあれば、それが原因だと思うようにします🥺