※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
その他の疑問

文を作るのが得意な方!助けてください💦今現在保育園で父母会役員会長を…

文を作るのが得意な方!助けてください💦

今現在保育園で父母会役員会長をしてます。
約1年間会長を行ってきて業務が大変だったり、コロナ禍でしっかりと父母会が活動できなかったり、必要ですか?などの声が上がることから今回父母会を廃止しようということになりました。

その為お手紙を作成しなくてはなりません😭
私こういうの苦手すぎてもうずっと頭抱えています🤦‍♀️
どなたか助けていただけないでしょうか💦

内容としては
・初めの挨拶

・これまでの活動内容(父母会費の回収、クリスマスプレゼント選考、梱包、進級祝いの選考、梱包)

・父母会廃止についての説明(コロナ禍で以前に比べて活動 が出来ていない点、保育園は基本的に仕事をして忙しい保護者の集まりであること、父母会が保育園が多いこと)
・最後に締めの言葉?

をどなたか上手く言葉?文にできないですか😭💦

コメント

まめも

決して得意というわけではないですが💦
大まかな感じで…

季節の挨拶(まだまだ寒さが残るこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか…等、これはネットで探した方が良い例文があるかと!)

これまで、会費の回収やイベントでの記念品の選定などを行なっておりました父母会ですが、昨今のコロナ禍の影響により充分な活動ができていない状況でありました。
また、お仕事をされている方が多い中で、父母会は本当に必要であるのか、というお声もいただいておりました。
そういった様々な背景をふまえまして、この度、父母会を廃止する事となりました。
これまで皆様にご協力いただき、父母会の活動ができていたことに心より感謝申し上げます。

まだまだ寒い日が続き、感染症の流行など不安も多々ありますが、これからも子供たちが元気に通園できるよう、保護者の皆様におかれましてもお身体に気をつけてお過ごし下さい。

こんな感じですかね…。
最後の締めとかもネットで検索した方が良い例文が出てくるかもです💦
少しでもご参考になれば💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からですが、文章上手ですね✧*。
    すごく分かりやすいです🌱

• 1月19日
  • まめも

まめも

ありがとうございます😭
    なんだか気恥ずかしいですが、質問主さんの参考になったようで何よりです😊

• 1月19日
ぷぅさん

うわ!!私が言うのもなんですが完璧です!!!!もう求めていたものです!!

とても助かりましたありがとうございます😭