※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが玩具を口に入れなくなるのはいつ頃でしょうか?現在1歳3ヶ月の子どもが、最近口に入れなくなり、大人の顔を見ながらニヤニヤして物を口に近づけることがあります。皆さんはどうでしたか?

子どもが玩具などを口に入れなくなるのっていつ頃でしょうか?
ママに見て欲しくてふざけてとか、遊びで口に入れるのは2歳くらいもあった気がしますが、そういうのではなく、赤ちゃんの本能でパクって入れちゃうみたいなやつです!

現在子どもが一歳3ヶ月ですが、最近玩具を口に入れなくなり、時々大人の顔を見ながらニヤニヤして物を口に近づけたりします😅
もちろん、小さい玩具を扱う時は口に入れなくなるまでそばで見守るつもりですが、むやみに口に入れなくなったら遊ぶのもかなり楽だろうなと思って🤔

一歳でもそこそこわかってる感じがするのですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子がいますが
毎回口におもちゃ入れちゃしてます😂
2歳の上の子は1歳半でしなくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口に入れるの好きな子とか、その日の気分とかありますもんね💦
    一歳代でしなくなってくれると助かるなと思ってました!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子見てたらほんとそれは思います!
    上の子は全くしなかったし
    遊び方がすでに上手だったので
    私は今すごくヒヤヒヤしちゃいます。。
    子によるんだろうなーとつくづく思います😂

• 1月19日