※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

前職は体調不良で退職しました。退職理由は勤務時間や休日の変動、定時に帰れないことがストレスで体調不良に。パートでした。正直に話すべきですか?

面接で退職理由を聞かれると思いますが前職を体調不良で退職してます。
理由は仕事内容自体はやりがいがあり良かったですが、入職時のお話と相違があり勤務時間やお休みの日が度々変わることや、定時に帰れるとのお話でしたが定時に帰ることが少なく保育園のお迎えに間に合わなくて延長料金を払う事もあり、ストレスからか体調不良になり退職しました。
ちなみにパートでした!

退職理由を正直に話しても大丈夫でしょうか😓
また体調崩すのでは?とマイナスになるのかなと思いますが事実をお伝えした方がいいのか、、体調不良で退職された方はなんとお伝えしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のお迎え時間に間に合わず、働くのが困難になったので💦
で良いと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そのようにお伝えしようと思います!

• 1月19日
ここ

体調不良は言わない方がいいと思います💦
保育園にお迎えに間に合わないことがあり、、でいいかと😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そのようにお伝えしようと思います!

• 1月19日