※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が保育園から帰ってきてからの英語学習についてアドバイスください

3歳英語を習わせたいんですが
喋れるようにしてあげたいです。
子供も英語をYouTubeでみて本人はとても好きそうです。

が4月から保育園で帰りが16時半頃。
お昼寝もないので‥そこから英語を習わせるのもどうかなぁと思っているんですが

何かいい方法などアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日に習わせてはいかがでしょうか?

うちも平日は忙しいので、毎週土曜日に教室に行っていますよ😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはすごいですね。視野に入れてみます😊ありがとうございます♪

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

オンライン英会話はどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳からできるオンラインレッスンおすすめありますか?

• 1月19日
レイ

うちは、おうち英語で通信教材をやってます!パルキッズやトド英語、夏休みなど長期休みにオンライン英会話です。

教材がなくても、毎日家で遊んでる時や食事の時やお風呂の時などに日常会話やマザーグースなどの歌などを(一日90分ほど)気にならないくらいの音でかけ流して、英語の絵本・ポスター、音のなるおもちゃなど目につくところに置いておくなど工夫すれば、慣れた頃にオンライン英会話等ができるようになると思います。
無料のアプリ、プリント等もたくさんありますよー
しゃべれるようにするには、ともかく毎日聞かせることが大事みたいです🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    結局おうち時間が長いのでお家でのやり方がおおきいですよね。
    ピンキッズやベビーシャークスーパージョジョなど英語のマザーグースをガッツリと見せてしまっています。
    ポスターにも興味がありabcの歌や英語自体にも興味があります。

なので次の段階に移りたいんですがオンライン英会話で3歳からやっているところもあるんですかね?
    娘が何か英語にハマるものが欲しくて模索中です。

• 1月19日
  • レイ

レイ

オンライン英会話のQQキッズは、3歳から対象みたいです☺️

人形遊びやままごとが好きなら、YouTubeのcome play with me のチャンネルもいいと思います。
    他にもLEGOやディズニープリンセスなど、おもちゃと動画が連動してるものだと、結構ハマるんじゃないかなと思います!

• 1月19日
moony mama

息子は、保育園の課外レッスンで3歳児から習ってますが。
17:00〜のレッスンでしたよ。
(保育園でのお昼寝はありません)

あとは、平日が無理そうならお休みの日ですよね。我が家は、お休みの日にも習い事一つしてます。
ただ、遊びに行きたいこともあるので、お休みさせちゃうことも多々ありす。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはすごいですね。
    ご本人は英語が好きな感じでしょうか?
    ウチも今のところ英語が好きみたいなので続けてくれる何かを探しているんですが
    保育園の帰りが遅いので
    お休みの日も良いですね。
    考えてみます😊

• 1月19日
moony mama

我が家は、基本的に習い事は本人の意思でスタートです。
英語に関しては、課外レッスンのため、時々お教室をガラス越しにのぞいていて、ずっと興味を持っていましたのでスタートしました。

息子は、日々18:00帰宅なので、17:00台のレッスンなら問題ないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。本人の意思が1番ですよね。
    息子さん体力ありますね。
    夜はすぐ寝ると言う感じでしょうか?

うちの娘はまだたまにお昼寝も必要な日があるので16時半まで保育園というのも心配で‥

• 1月19日
  • moony mama

moony mama

体力はあるんだと思います。
    休日は、2歳前からお昼寝しなくなったりしてましたから。
    夜は、お昼寝なしなら20:30ごろ就寝です。(今でも)
    スイミングと体操も習ってるのですが、体操の日は保育園でも体をたくさん動かす日なので、夕食の時に機嫌悪いことがありますけど😅 楽しんで習ってるみたいです。

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳前からお昼寝なしはすごいですね。
    今もお昼寝なしで20時30には寝るとは健康的ですね😊
    体動かす系も習っているんですね。
    本人が楽しいのは1番ですね。

• 1月19日
あずき

3歳8ヶ月の息子がいます!保育園行ってて帰宅が18時過ぎです。
平日習い事行けないのでオンライン英会話やってます!
あとは掛け流し+英語絵本+テレビは英語って感じでおうち英語してます☺️🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オンライン英会話何やっていますか?
    うちもオンラインやってみたいと思っていました。
    英語掛け流しはやっています。
    絵本も取り入れようと思いました。ありがとうございます♪

• 1月19日