※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一重の子はどうやっても一重なんでしょうか?😭私が沖縄出身で、沖縄県外…

一重の子はどうやっても一重なんでしょうか?😭

私が沖縄出身で、沖縄県外に進学して一重率の高さにびっくりしたくらい沖縄は二重が多いです。友達の子はみんな生まれたてからくっきり二重でちょっとジェラシー感じてしまいます。
娘は旦那(沖縄県外)に似て一重。たまに眠い時の上目遣いで二重になりますが瞬きしたら直ります😭

帰省した時も目が旦那だねー、目が私に似てないねと何度も言われて。笑

もちろん一重でも我が子は可愛いですし、人と比べてしまうのが私の悪い癖なのも理解していますので批判は結構です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身一重で風の時とかにはぱっちり二重になってました。ある時風邪を引き終わってそのまま二重になり、今ではぱっちり二重です🙋‍♀️
旦那は一重で子ども達は、一重と奥二重です。寝起きに本当に一瞬二重になる事はありますが、二重はのぞめそうにないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい時に風邪で二重になると二重になりやすいって聞きます😳

やっぱり二重にはなりにくいですよね😭

• 1月19日
◟̽◞̽  ༘*

沖縄県民です😚
姪っ子が小さい頃一重でした!
ムチムチしてるのもあったかもしれませんが、、
小学校あがって今5年生ですがパッチリ二重ですよ!!
動くようになって痩せてきたからですかね🤔
小さい頃の写真見比べても全然顔が違います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄、同じで嬉しいです!

そうなんですね😳
    うちの子は細身なのに二重になりそうでなりません😭笑

目って印象変わりますもんね!

• 1月19日
めー

沖縄人です。(私も夫も)
夫婦ともに、両親共に兄弟もみんな二重で誰1人として一重がいない家系ですが、長男生まれた時は一重でしたよ👶🏻
気づいたら片目だけ奥二重、今4歳ですが、両目奥二重なったり、片目だけ一重だったりゆらいでます。

成長の過程で変わると思うので、いろいろな表情を楽しんでいけると思います⭐️

気持ち、とても分かります。
やはり二重のパッチリになって欲しいというのが親心ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄同じで嬉しいです!
    私も1人も一重いない家系です!だからか、親戚とかにも目が似てない、目が旦那、顔がないちゃーとかめっちゃ言われて!笑
    黙ってくれん?あんたの孫沖縄沖縄なのにぶすやんって言いたくなります😭ww

4歳でもそんなに変わるんですね😳

• 1月19日
ママリ

夫婦共々沖縄人で、二重です!が、上の子は一重、下の子は最近片目ずつ二重になってきました!主人も私も遅れての二重だったらしいので、徐々に出てくるタイプもあるみたいです!
二重は優勢遺伝子なので、夫婦どちらかが二重だったら二重になる率高くなると思います!

あーじょ

私が奥二重で眠くなったり体調が悪かったりすると二重になるタイプでした😂
でも18歳ぐらいから両目二重になりました!多分瞼の厚みが歳と共に薄くなってきたから😂
長男は私に似て奥二重で体調不良だと二重になります!
次男は生まれた時から二重✨

大きくなったら長男も二重になることを願ってます(笑)

名無し

夫婦ともに沖縄です。
私は切長二重?で夫は羨ましいくらいぱっちりアーモンド二重ですが中学まで両目一重だったそうです。
家族で1人だけ一重で、二重になる素質はあるはず!と小学校高学年から毎日自分で瞼を擦ってたら二重になったと言ってました笑
そして息子は小学生ですが、基本どちらか片目は二重で体調の悪い時だけ両目二重になります笑
娘は1歳半くらいまでは一重でしたが今は夫と同じぱっちり二重です!
なので、これから二重になっていく可能性高いと思いますよー!

きんぎょ

私は県外、夫が沖縄です。
夫はぱっと見一重の奥二重、私は二重です。

…が、私は20代前半まで実は一重でした。
私の母は二重、父は一重でしたが、親戚は二重が大半でした。
なので、遺伝的には二重の家系になるのか、社会人になり世間に揉まれて痩せてきた頃から、瞼の厚みが取れてきたのかある時から二重になりました😳

ちなみに我が家で一重だった父と弟は眼科系の病(今は治ってます)になったのをきっかけに、私と同じくらいの時期に二重になりました 笑

成人してから二重に変わる人もいるので、一概に言えないかもですよ😊