※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘の耳にカスみたいなものがつき、耳掃除しても汁が固まったようなカスが出る。耳鼻科では中耳炎ではなく赤ちゃんの脂かもと言われたが、2週間経っても気になる。同じ経験の方、自然に治りましたか?

生後2ヶ月の娘の耳の
穴付近にカスみたいなのがつきます
耳掃除をしても右耳だけいつも
汁が固まったようなカスがあります
一度耳鼻科に見せましたが
中耳炎などの炎症ではなく
たいし?という赤ちゃんの脂がでてるかな?
という感じでした
で出して2週間ほどなるので普通かどうか
怪しく思ってきたので投稿しました
同じように耳穴付近にカスみたいなのついてる

経験ある方自然に治りましたか?

コメント

マリオ

経験ないですがカスは出てましたね。医者に見せましたが、通常です、と。自然に治りました…

deleted user

娘もあります
気になるので定期的に耳掃除してますがまだなくなりません😢

まめ

うちもそんな感じです!
赤ちゃんは新陳代謝いいので垢すごいですよね💦

mama

よだれが流れてるんじゃないですかね🤨

まも

赤ちゃんのうちは耳かき頻繁にしなくても、カスが自然と出てくるって聞いた事あって、時々茶色っぽいのが耳穴辺りに付いてますけど耳垢が出てきたんだなと思って綺麗にしてあげてます!