※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で1人目を授かった方が、凍結胚移植に不安を感じています。再妊娠の不安や採卵の心配があります。同じ経験をした方いますか?

こんなこと不安になったって仕方ないのに不安になるので吐かせてください🥲
再来月から今凍結してある胚盤胞移植に向けて治療を進めていくのですが、1人目をありがたいことに体外受精1回で授かったため、今回何回で妊娠できるかな、、凍結胚がそこをついたらどうしよう(できれば二度と採卵したくない)などやる前から不安なんです、、
不安な気持ちがあったら妊娠できないですよね💪
体外受精前に同じような気持ちだった方いますか😭

コメント

ままり

私も二人とも体外受精です!二人目の不妊治療の時、同じく不安でした。😭しかも1回目はうすーく陽性でたものの値が低く妊娠継続できずだったので。2回目で無事妊娠しましたよ😊一人目の時は一回で妊娠したので、不安でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠継続できなかった経験があると尚更不安になりますよね😭
    私も続けるように頑張ります💪

• 1月19日
ママ

私も残り2つだったので、不安でしたが、2人目も1回目で妊娠でき、只今3人目妊娠中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵の残数を気にしてしまいますよね💦
    3人目妊娠中なんですね!おめでとうございます✨
    私も続けるように頑張ります😊

• 1月19日
ガチャポン

うちは、無精子症だったので採卵も取れた精子の本数で回数が決まっていました。あと何回の採卵で妊娠しなきゃとずっと不安でした。みんな1回で終わりたいですよね‥最初の採卵で胚盤胞が出来てるのも羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、精子の本数で回数が決まっているのはとても不安ですね😭
    胚盤胞まで出来ているのは本当に幸運だと自分でも思っています🥲

• 1月19日
ゆきち

私も1人目顕微で授かりました🙌

私の場合はラスト6個目の胚盤胞(移植は5回目)でやっとだったのですが、3回目がダメだった時に「あ、これ覚悟しなきゃいけない感じかも、、?」とめちゃめちゃ焦りが出てきました💦

4回目が陰性の時はどん底まで落ちました😭

でも、娘を出産して思ったのが、もしすぐ1人2人、、、と上手くいってたら娘の胚盤胞は破棄してたな、そしたらこの子に会うことはなかったんだな、、、と思ったら「4回もダメでほんと良かったー!🥹✨」と心の底から思いました🥺

なんか娘の生命力というか、生まれてきたる!!という意志を感じたというか、、、

ですのでもし落ち込んだ時はこういう事言ってた人もいたな、と思い出してもらえれば少しは気持ちが楽ななるかもです🙌

私も去年2人目に向けて採卵したので来週移植します!
すでに1回目は陰性に終わりましたが😂

お互い無理せず頑張りましょうー🤟✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごくわかります🥺
    息子と同じグレードの卵が3つあった中でたまたまその1つを選び、それが今の息子であることに喜びを感じています☺️
    他の卵を選んでいたら息子はこの世にまだいなかったのかなぁとか思ったり。
    本当に生命力を感じますよね!
    もし落ち込んだら、この言葉を思い出して前向きに治療していきたいと思います✨

採卵お疲れ様でした💦
    そして移植ファイトです😊
    私たち絶対大丈夫です!!
    可愛い赤ちゃんやってきます🥰
    お互い頑張りましょうね👏

• 1月19日