※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘がミルクを飲ませたら蕁麻疹が出ました。これはミルクアレルギーでしょうか?

生後6ヶ月の娘ですが
4月から保育園で
ミルクを慣れさせないと
いけないので
30分ほど前にアイクレオを
飲ませてふっとみたら
首周りに蕁麻疹が出ていました。
口周りも赤くなってます。
生まれてから今まで
ずっと母乳で片手で数えるくらいしか
ミルクは飲ませてません。
出産した病院がアイクレオでしたので
そのままアイクレオ使い
今日初めて蕁麻疹がでました。
これはミルクアレルギーでしょうか?

コメント

ぴーまん

乳製品のアレルギーかもしれないですね😢
上の子も8ヶ月の時に新生児ぶりにミルク飲ませたところ体にアレルギー症状出ました!しっかりと写真残しておいてアレルギーに詳しいような小児科を受診したほうがいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは今でも乳製品アレルギーですか😔?
    明日別なことで小児科にいくので診てもらおうと思います!とりあえず写真はとりました。
    調べるとアレルギーのときにでる症状と全く一緒なので大丈夫かなと不安です😭

• 1月18日
  • ぴーまん

ぴーまん

乳製品アレルギーでしたが、克服して牛乳も普通に飲めるようになってます😊
    アレルギー検査してもらえるとハッキリわかるので、やってもらえるといいですね🥲

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でアレルギー検査してもらえました!結果がでるまではアレルギー対応のミルクをもらいました😔

• 1月19日