※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ同士で母乳かミルクか聞かれることにイラッとするかどうか、気になりますか?

よく「母乳かミルクか聞かれることにイラッとする」ってことをインスタとかで見るんですが、これってママ同士だとしてもイラッとしますか?
私は単純に話のネタの一つとして聞かれても全く嫌な気になりません。
もちろん突然スーパーで会った知らないババアに母乳なの?とか聞かれたらいらッとしますが、ママ同士なら気にならないんですが、みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

私も特に気になりません!相手がミルクじゃなきゃ。とか母乳じゃなきゃ!って決めつける相手でなければイライラしないのかなと思います。
義母とか近所のおばちゃんとかに言われたとしたら、多分母乳がいいって言われそうなので嫌です😂

日月

ママ友になら気にならなかったです😄特にミルクも母乳もこだわりがなかったので!
ですが、知らないじじばばに言われたときは「おかあさん、今、オムツ履いてますか?って聞かれるのと同じくらい不快ですよ」って返してたくらいには不快でした😀

でも、母乳出ないー😭って悩んでた友人は、触れないでほしいって思ってたみたいです💦

はじめてのママリ🔰

同じ母乳やミルクを飲んでる赤ちゃんを育児中の人に聞かれるのは良いんですが、もうミルクや母乳を卒業した子を育ててる人から聞かれるのは嫌です😂😂

たこさん

『はぁ?そんなこと聞いて
どうすんの?』と思います。
相手がママだろうとお年寄りだろうと。
めんどくさいので「混合です」と答えてました😅

ママ同士で授乳に悩みがあるからその話題を出す可能性もありますが、そういう相談は保健センターや小児科でして欲しいと思います。
誰だって多少なりと授乳に問題や不安を抱えている可能性がありますから、そのようなデリケートな話題を出すのは控えた方が…と思います💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も、気になりません✨️
ミルクなのに、母乳進めてきたら
イラッとしますが…
別にミルクでも母乳でもいいじゃん
って思ってるからこそ
どっちか聞かれるのは、何とも思わないです!!