※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エクレア
妊娠・出産

妊娠9ヶ月以降で引っ越しを考えています。体調面で大丈夫だった方、引っ越しの経験を教えてください。引っ越しは今の方が良いでしょうか。

妊娠9ヶ月以降~出産までに引っ越しされた方いますか?(^o^;

本当はもう引っ越しシーズンだし、と産後に引っ越す予定だったのですが保育園が産後休暇中に入れないと育児休暇中に継続して通園出来ないようでヽ(;▽;)ノ

なので引っ越すなら今なんですよね(..;)
もちろん荷造りは業者のらくらくパック等を利用するつもりです。
9ヶ月以降で引っ越された方、体調大丈夫でしたか?(^_^)
(個人差あるのは承知です。)

疲れた、とか大丈夫だったとかどんな感じだったか教えて頂けると助かります(*´∀`*)ノ

コメント

pekori

仕事の関係で旦那と別居して一人暮らしだったので、育休入ってから32週で引っ越しました💧
私の家の荷物を旦那の家に引越し、私自身は里帰りでした。が、荷造りも自分でやり、旦那の家に運んだ荷物の片付けをしたせいで、ものすごく疲れました…気になって結局片付けやらで動いちゃうんですよね…もともと子宮頸管短かったのもあり、その後の健診で入院になりました(><)

荷造り頼んでも、お子さんの面倒も見なきゃいけないし、もし引っ越すとなると大変ですね…くれぐれもお身体大事にしてください♡

  • エクレア

    エクレア

    入院になってしまったんですね~💦
    次回検診が35wなので、入院になっても2週間ぐらいだろうと思っててちょっと余裕ぶっこいている部分があっちゃうんですよね😱💦
    子供は保育園なので、もし業者に来てもらうとしたら居ないときにお願いするつもりです😅笑

    • 1月7日
deleted user

運悪く入居日が上の子の予定日2日前でした。
結局引っ越し始めたのは予定日の前の日だったんですが…:;(∩´﹏`∩);:
お腹が大きくて荷物は軽いものしか持てなかったので、基本は拭き掃除をしてました!
幸い?かはわかりませんが予定日目前ってこともありどんどん動けと笑

家具の組み立ては私がやりましたが、体が重くお腹もよく張ってひぃひぃ言いながら1日がかりで作ってました(*'ω'*)笑

  • エクレア

    エクレア

    (゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ笑

    1番衝撃的です。笑
    結局予定日超過して産まれましたんですかね?
    無事に引っ越し&出産終えれたようで何よりです(^^)

    引っ越し確定したら私も頑張らなきゃヽ(;▽;)ノ

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引越しがやっと決まって入居予定日見た時、私も目ん玉飛び出そうでした笑笑
    初産もあってか予定日過ぎましたが、引越しした次の日の夜から陣痛来たので結構ギリギリでした:;(∩´﹏`∩);:
    丁度2年前の今日の話です笑

    賃貸ですが1階というのもあって、私は楽させてもらって夫と義父に頑張ってもらいました笑
    業者さんがやってくれるとはいえ、他にもやることがあって大変ですよね( •́ㅿ•̀ )
    きっとエクレアさんも引越しと出産が終わって良い年のスタートになりますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 1月8日
  • エクレア

    エクレア

    引っ越した翌日に陣痛とは本当にギリギリですね(゜ロ゜;ノ)ノ笑

    私も賃貸から賃貸なので軽い荷解きぐらいで済むと思うんですがね😨💦
    本当、あめのさんみたいに良いスタートにしたい😱切実💓笑

    ちょっと不安あったのですが、ギリギリ体験談聞けて不安吹っ飛びました!笑
    有り難うございます\(^o^)/

    • 1月8日
ほらーまん

わたしは、妊娠3カ月の時に引越しました(╹◡╹)つわり真っ只中で、体力も落ちてましたが、業者の方がタンスの中身出さずに、細かいものだけしまえば持っていけると言ってくださったので、とても助かりました。引越し後の荷物の整理は、体調見ながらゆっくりしましたよ^ ^今まで住んでたアパートの掃除は、実母と姉が手伝いにきてくれました。

  • エクレア

    エクレア

    妊娠3ヶ月でしたらまだお腹も出ていないのでまだマシですよね(^^)
    アパートの掃除って必要でしたっけ(..;)?
    アリさんのところだと荷造り後に10分サービスみたいなのがあって掃除もお願いできるみたいなので業者にお願いしようかな…^^;笑
    夫婦ともに実家が遠いので自分たちでやるか業者にしか頼れなくてヽ(;▽;)ノ
    引っ越し後の整理は産後にゆるゆるしようかな、と思ってます👍😁
    有り難うございます(^_^)

    • 1月7日
はるなつ

産休入った33週で引っ越しました!
業者にも頼まず、旦那と旦那の友達だけでやってもらいました(^^)
座ってできる荷造り、荷ほどき、クイックルワイパー等だけ休みながらやりました!
この時期だったので、冷えが一番辛かったですね笑
まず暖房機器を設置してから作業を進めることをオススメします!笑

  • エクレア

    エクレア

    同じくらいですね(*^o^*)
    急遽明日に物件を見にいくので、早くて35wとかの荷造りになりそうです……😱💦笑
    業者にも頼まずだったとは引っ越し先が近かったんですかね😆?
    まさにこの時期だと冷えてしまいますね😱盲点でした💦
    エアコン完備しているところにしなきゃですね😥💦
    有り難うございます(^^)

    • 1月7日
ぴいーちゃん

ギリギリ34週で引越しをしました‼︎
引越しの日程は事前に安定期あたりに決めていたので、洋服などは衣装ケースに早い段階から詰めてました‼︎
衣装ケースならそのまま持って行ってくれるので👍
後は使わない物から、ちょこちょこと段ボールに詰めてました(´∀`)
引越し当日は私の両親が掃除を手伝いに来てくれたので、私はあまり動かずでした笑
荷ほどきは臨月間際でしたけど、重たい物は持たずにほとんど私がしましたが、大丈夫でした🙆
服関係は旦那さんがやってくれたので👍
このままほっておいて産まれてしまったら余計に大変だと思って毎日頑張りました♡
お子さんがいらっしゃるので、大変かもしれないですが、お腹が大きくてもなんとかなりますよ♡

  • エクレア

    エクレア

    わ~お!!
    結構皆様臨月で引っ越される方多いんですね😁😁
    そもそも引っ越すの、もう本当に決めたの一昨日ぐらいなんですよね😱💦笑
    年始に義実家に行ったときに引っ越すなら今や的なこと言われて😅笑

    なんとかなりますよね(^o^;
    予定日までお腹の中に居てもらわなきゃ😂
    転勤族の方はもっと大変ですよね💦
    頑張ります(*^o^*)!!
    コメント有り難うございました♪

    • 1月7日