※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての健診で赤ちゃんの背骨が向きが気になり、四つん這いでの姿勢を勧められました。四つん這いは家でできる限り取り入れると良いでしょう。

今日の健診で初めて赤ちゃんの背骨がお母さんの背中側によってきてると言われました。調べると回旋異常というのが出て来たんですが、向きを治すために四つん這いになるよう指示がありました。

どのくらいやると良いんでしょうか?💦
雑巾掛けすると良いよとお医者さんからは言われましたが💦家にいる時はできる限り四つん這いになってるといいのかなんなのか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子旋回異常でした!!
結局向きは治りませんでしたが、調子がいい時は四つん這いとかしてみたらいいと思います!
ちなみに旋回異常だったら、出産時にちょっと出にくいみたいなので、(うちは子供が出にくそうでした、、)治るといいですね🥲
あとほんわか(?)するのは、通常赤ちゃん下向きなら出てくるのに上向いて出てきて顔見えました👶🏻(笑)

• ママリ

ママリ

旋回異常だったのですね!普通分娩で産めましたか?
    向き戻らないと吸引分娩や帝王切開になるとネットでみてビビってます😂
    上向いて出てくるの可愛いですね😆

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩で挑みましたが、旋回異常でうまく出て来れず、時間がかかる赤ちゃんしんどいから帝王切開になるかも!と言うところで吸引分娩になりました🥲
    やはり普通の向きより赤ちゃんが出るのが難しかったのか、助産師さん数人にお腹抑えられました🥲(赤ちゃんが出やすいように押されました!)
    ただ吸引のお陰で帝王切開にならず顔が生まれた瞬間から見えたのは嬉しかったです😂💓

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    なんとか向きが変わるように祈ります💦
    コメントありがとうございます😊✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないですかね🥺
しんどいと思いますが、ほんとに四つ這い頑張った方がいいです😭
陣痛中も四つ這いで過ごすことになります💦
もしそのままお産になっても赤ちゃん全然降りてこず超長丁場になる上、直径が大きくなるのでめちゃくちゃ痛いです😂
3ヶ月前に娘を回旋異常の経膣分娩で産みましたが、丸1日以上かかって促進剤使って壮絶でした..
体のダメージも大きいのか、悪露も2ヶ月続き、未だに股関節の痛みが残っています😇

• ママリ

ママリ

先日の検診でもまだ子宮口全然ひらいてないねー!でした😅
    陣痛中も四つん這いとか辛すぎですね😱なるほど、直径大きくなるんですか😂しかも丸一日ー!!!
    ママリさんは四つん這いされてても、出産までなおらなかったって事ですか?💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹苦しすぎて1日のうちに数回ちょこちょこして合計で1時間程度しかしてなかったです…
    こんなに苦しむとも思ってなくて🤣
    いざ産むとなったら四つ這いしてられないほど腰が痛いし無理でした😇
    陣痛の痛みのモニターとは全く関係ない所で痛くなったりしてたので陣痛とは別の骨とかの痛みが辛かったのかもです😂
    産む時が1番痛いと聞いてましたが、産む時なんて全然痛くないと感じるほどそれまでの腰からお尻の痛みの方が痛かったです🙄
    破水してから痛みのレベル上がるというのもよく分からず、丸1日ずーっと同じ痛みのレベルで子宮口全開になってお産が始まってからの方がよっぽど元気でした😅

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

私も全然四つん這いの姿勢出来てないです😂
    相当苦しまれたんですね😱💦ちょっと真剣に四つん這いの姿勢とるように意識します😂過酷な体験教えてくださりありがとうございます💦!

• 1月25日