※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
雑談・つぶやき

メルカリでベビー用品を購入しました。しかし子どもがいる中、こまめな…

メルカリでベビー用品を購入しました。しかし子どもがいる中、こまめな携帯のチェックができず出品者さんからのメールに気付かないで発送まできてしまいました。返信できなかったことを謝罪し、お礼を添えてメッセージと評価をしましたが、その後自分の評価でボロクソに書かれ。。😭確かに顔の見えないやりとりなので、メッセージは大切だとわかっているし、出品者さんを不安にさせてしまったと反省しているのですが💦同じ子どもがいるママさん同士、少し状況をくみ取って欲しかったなと😭😭😭最低まで書かなくてもと😭😭😭悲しくて、でも自分が悪いし、、うわーん(;_;)

コメント

runko

つらいですね(/ _ ; )
もし評価の内容が「メッセージの返事がない」ということだけであれば、
メッセージのやりとりは強制ではないので
事務局に言えば非表示にしてもらうこともできますよ*
他に理由も書かれていたら難しいかもしれませんが(/ _ ; )
非表示になれば少しはもやもやも減るかなと思います(/ _ ; )

• あこ

あこ

評価の内容はメッセージの返信がなかったことだけでした〜😭💦
    非表示にもしていただけるんですね!問い合わせてみます(;_;)けっこう怒っていた内容だったので、退会した方が良いかなとも思っていたので〜😭💦
    ありがとうございました🤗💕

• 1月7日
  • runko

runko

メッセージの強要は独自ルールなので、
    そのことを丁寧に事務局に伝えて
    削除ではなく非表示を頼めば
    いけると思います*
    先にブロックはしといたほうが
    いいと思いますが(/ _ ; )

わたしなら謝罪していただけたら
    全く気になりませんが
    神経質な方だったんでしょうね(/ _ ; )

• 1月7日
  • あこ

あこ

アドバイス通り、非表示で事務局に問い合わせてみました!回答まだありませんが😭💦時間がかかるみたいですね〜💦
    でもお話聞いて頂いて、もやもやが晴れました〜☺️💓ありがとうございました❤️❤️

• 1月7日

あこさんのプロフィールに、小さな子どもがいるのでメッセージ等に時間がかかることがありますって一言書いておくといいですよ!

メルカリって、プロフィールに書いていることが独自のルールみたいなものなので!

• あこ

あこ

なるほどー!!あらかじめ書いておいて、少し待ってもらえるようにしておけば良かったんですねーー(;_;)初心者ながら準備はきちんとしておくべきでした💦
    ありがとうございました😊💓

• 1月7日

退会ユーザー

私もメルカリでたまに購入しますが、メッセージはほとんどしない方が多いと思いますよ。

クレジットや携帯払いですぐ支払える場合は、お互いに一言ぐらいのメッセージぐらいかな。。

あこさんの当たった出品者が神経質でハズレだったんじゃないでしょうか💦

顔が見えないから難しいですよね…

• 1月7日
  • あこ

あこ

そうなんですね〜💦今回私もクレジット決済だったので、入金は問題なかったと思うのですが😢
    本当、色々勉強になりました(;_;)アドバイスありがとうございました❤️❤️

• 1月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

どれくらい返信が出来なかったんですか('_'?)

• あこ

あこ

一日です💦
    購入したあとすぐメッセージが来ていて返信できず、次の日に返信ないけど発送しますともう一度きていて💦気付いたときにはもう遅かったようです😭購入したならもっと気を付けてこまめにチェックするべきでした⤵︎(;_;)

• 1月7日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

一日⁉😲
    連絡は大事ですが、出来れば相手の方ももう少し気にかけてくれたら嬉しいですよね。
    私はメルカリはやってないので仕組みはそんなに解らないのですが、それで暴言書かれるのは辛いですね💦
    たまたま難しい方に当たってしまっただけでしょうから、そんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ❗他の方の書いてくれた方法で解決すると良いですね☺

• 1月7日
  • あこ

あこ

私も、初心者で仕組みやルールをよく理解しないまま購入してしまって💦
    少し落ち込んでいたんですが、皆さんに優しく声かけて頂いて気持ちが晴れました☺️💓
    これから気を付けます💦ありがとうございました❤️❤️

• 1月7日