※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、胎嚢確認済みで心拍確認予定。つわりはあるが赤ちゃん実感がない。茶おりが出たが母は初期の茶おりはよくあると言う。心配ないでしょうか。

6w4dの初マタです。
胎嚢確認はできたのですが、来週心拍確認の予定です。
なんとなくつわりの症状はあるのですがお腹に赤ちゃんがいる実感がなく、不安でいっぱいです。
胎嚢確認した翌日、排便する際に力んだら茶おりが出たのでそれも不安です。
初期の茶おりはよくあることだよ、と母に言われたのですが
しんぱいないのでしょうか…

コメント

心配ですよね😢
お気持ちすっごくわかります😢

私も初期に茶おりが出て、結構頻繁に出て、数日続いて出なくなってまた出てを10週くらいまで繰り返してすごく不安でしたが子宮や赤ちゃんからではなくびらんが原因でした。

• さーちゃん

さーちゃん

びらんが原因のこともあるんですね!!
    少し安心しました🥲ありがとうございます!

• 1月20日
みかん

わかります、不安ですよね😓
わたしも妊娠がわかった次の日に茶おりが出て、不安で仕方なかったですが先週心拍確認できました。
わたしもまだお腹に赤ちゃんがいる実感がなく、つわりの症状も本当になんとなくなので次の健診が待ち遠しいです😓💦

• さーちゃん

さーちゃん

全く同じ状況の方がいて本当に安心しました😢
    私も明日心拍確認予定です!!
    元気な子産めるように頑張りましょう🫶🏻

• 1月20日