※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が保育園に通い始めて7日目。お昼ご飯を食べないため、15時半に迎えに行くべきか悩んでいます。先生からは、泣くこともあるが積極的に活動している様子。シフトの勤務時間も相談中。

1歳半、保育園に通い始めて7日目です!仕事復帰は2日前からしていて、15時半(おやつ後)まで今は預けています!

お昼ご飯を全く食べないようなのですが、食べないなら15時半くらいには迎えに行かないと、17時お迎えじゃ空腹すぎますよね?💦

うちは小規模園なので、息子に専属の先生が1人ついてくれています
先生の話によると、時々思い出して泣くことはあるが、常に泣いていることはなく、
基本抱っこだが、お友達の輪に自分から入って行ったり、お友達の絵本を覗き込んだり、積極的に動けるようにはなっているようです。
お昼寝は初日からスムーズに抱っこしたら寝ることができていて、おろすと起きるのでずっと抱っこしてくれているようです(ずっと抱っこするのは先生も他にたくさんいるので大丈夫ですよとのこと)

先生と話し合い、お昼食べないけど、おやつの牛乳はおかわりしたり、15時のおやつは数口食べているので、
少しずつ慣れていくとは思います!なのでお昼食べないけど、おやつから慣れていってくれたらいいなと思ってます
とのことでした


パートなのでシフトの融通は聞くのですが、
シフト制で来月の勤務を何時までにするか、決めないといけません
みなさんなら、まだ15時までの勤務にしますか?
16時半までの勤務にしますか?

コメント

めろ

来月の勤務ですよね、、
ずっとお昼を食べないなら心配ですが…
保育士やってた経験上、1ヶ月もあれば確実に慣れます。
2週間もしたら食べる頃かなぁ…と思いますが🤔
(今まで泣いて食べれない子で、長くかかって1ヶ月でした)
お昼を食べないのは、泣いて食べないのか、
好き嫌い?なのか、
おやつは食べるなら、なんとなく見慣れない食べ物で嫌なんですかね😣
早く慣れてくれたら安心ですよね🥺

勤務は15時まででも
他の方にご迷惑とかかからないのであれば(金銭面でも大丈夫なら)
来月は、私ならとりあえず15時までで様子見しますかね🤔☁️

うちの子は入園してすぐ熱出してたりもしてたので、
慣れるまで早くお迎えいけるなら
安心です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も保育士さんも、多分食べたくない(食べる気がない)んだろうなと解釈してます😭

    泣いてはないみたいです!
    献立見ると好きなものもたくさんあるのですが、
    そもそも口を開けてくれないらしく、
    その食べた数口も、ぼーっとよそ見してる時にお口をツンツンしたら食べ、口に入った時、『あ!食べちゃった』って顔をするらしいのです😅😂
    慎重派で警戒心が強い性格なのですが、毎日少しずつ、担当の保育士さんとの信頼関係はできてるなぁと感じることが日々ありはします!

    • 1月18日