※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

髪の量が多くて悩んでいる方いますか?美容室でコンプレックスを口にされるのが嫌で、染めたり可愛くしたいけど難しいです。共感してくれる方いますか?

誰か共感できる方いますか?

わたしは髪の量がかなり、かなり多いです。
ほんとに多いんです。
髪が伸びるよりも量が増えるタイプで、
一本一本がかなりしっかりしてるのでほんとに
量が多くて悩んでいます。

美容室行っても、
「髪多いですね」「髪重いですね」「多いですね」
って言われるのがほんとに嫌なんです
コンプレックスなのにあえて口に出されると
そのコンプレックスを変えたくてきてるのに
思い切り口に出されるとほんと腹が立ちます。

なのでなかなか美容室にも行けず。
この前行った美容室なんかは、
「縮毛矯正のお客さんが入ってるなーと思ってたら
来店されたんで、あっきたきたきたこの人だって思ってました〜🤣🤣」って笑われながら言われました。

ほんと辛かったです。
美容室行って髪染めたり可愛くしたい。
量が多いですねとかその事について触れられたくない。

私の気持ちわかってくださる方いますか?

コメント

りり

私も同じような髪質なので、気持ち分かります🥲
一度いじってきた美容師がいたので、「じゃあこの髪質でも上手くスタイリングできるかはお兄さんの腕の見せ所ですね!仕上がり期待してます!」と言ったら言わなくなりました🙌🏻

  • はじめてままり

    はじめてままり

    なるほど‼️
    美容師の人ってどんなつもりで言ってるんですかね?
    バカにしてるんですかね?褒めてるんですかね?
    褒めてるにしても、人には人のコンプレックスなのに、、
    量が多くて悩んでるんですって言っても多いとか言ってくるのほんと美容師よりも人間として問題ですよね

    • 1月18日
ママリ

私も髪の毛コンプレックスでした。
特に若い頃。

髪の毛多いし、癖が強くてうねってるし、全然かわいくなくて😓

生まれつきサラサラストレートな子が羨ましくて仕方なかったです(そういう子に限ってわざわざパーマかけるんですよね…)。

かなり前ですが、縮毛矯正に行ったのに「このクセじゃあ縮毛矯正はムリ」と言われたことも…

もう生まれ変わるしかないくらいどうしようもないので、つらいですよね。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    わかりますマジでわかります
    量が多くていいなーとか言ってきますよねそうゆう人たちって

    • 1月18日
ママリ

わかりますわかります…!
私は毛量はそこまでですがめちゃくちゃ癖強くて、
「わ〜めっちゃ癖強いですね!」とか「ここまで癖強い人なかなか見ないです!」とか言われると
言われなくてもわかってるよ!と思ってしまいます😂
いまの担当の美容師さんはそういうのは一切言わずに仕上げてから「さらさらツヤツヤになりましたね」とか褒めてくれる人なのですっごく居心地がいいです🥺💕
そういう美容師さんが見つかるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

私も多いです。
けど、歳をとると絶対に減ります。

deleted user

私も多くてしかも硬い髪の毛なのでよく言われます

でも嫌だとは思ったことないです(決して褒めてもらった気持ちはないですが)
髪質って
硬い柔らかい 多い少ない仕方ないかなと思ってます
そのために増毛だったり縮毛それに技術があるわけだし


ロングで髪の毛染めた日には本当薬沢山使わせてごめんなさいーって思ってます😅 
「髪が多いからうまくできない」って言われたらイラッてしますが(言われたことないけど)
多い事を見越してアドバイスしてくれたりするので

ネタでポニーテルとかしたら三時間後には重くて頭痛しますよって言ってます

あとはもう常連になればもう言わなくなると思うので
こまめに行ってメンテナンスをおすすめします

deleted user

私も多いです。でも30後半になってきて、髪の毛が細くなってきたので、ハゲることはないので良かったかなーと思えるようになりました。髪の毛が細くなったのと、カラーやブリーチで見た目はそんなに重くはないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    若い頃は髪の毛のキューティクルがすごくて、カラーが入りにくかったです。パーマあてても全然持たないし。歳とって髪の毛スカスカになるよりはいいかー、っと思っています。

    • 1月18日
イチゴスペシャル

私も、量多いです!
ストパー止めて、
髪質改善のシャンプー使っていたら、全然良くなり、
手放せません!
髪質改善に力を入れている美容室を探されるのをオススメします!