※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎が治っていない可能性があります。再発することもあります。保育園に行かせるか悩んでいます。

ウイルス性胃腸炎と診断され、形のある軟便に戻っていたのですが
今日2度便がでて、2回とも下痢(水下痢ではない)でした💦

これはまだウイルス性胃腸炎が治っていないということですか?
ぶり返す事もあるんですか?(_ _)

念の為今日1日お休みをしていて、
明日から保育園に行かせようと思っているのですが悩んでいます(_ _)

コメント

モモンガ

数週間は滞在してるといわれてるのもあるのでまだいるのかな?とおもいます。24時間以内に下痢がでなければ私は行かせます!園の決まりで1度でも下痢があると次の日休みなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園も同じ決まりなんです🥲
    24時間以内に下痢がでているので本当はもうアウトだと思うのですが…
    ただでさえ人手不足なのに仕事を休み過ぎていて気まずくて…🥹

• 1月18日
  • モモンガ

モモンガ

分かります💦今は育休中なので、いくらでも休んでもらってもいいですけど仕事の時の胃腸炎辛いですよね💦私の職場は子育てに優しい職場なのもあっていいよいいよ!て言われますがそれでも1週間休むとなると気が引けるので祖父母にお願いしたりとかして過ごしてます💦

• 1月18日