※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の免疫ケアについて相談です。R1やヤクルトは胎児に影響するでしょうか?毎日飲むのは良くないでしょうか…

妊娠中の免疫ケアについて

妊娠10週です。
妊婦さんは免疫力を下げて胎児を守っていると聞きました。
でも、コロナやインフルで重症化してしまうと元も子もないですよね💦
妊娠中にコロナやインフルに罹患しても無事出産された方も多いと思いますが、できれば罹患したくないものです…

R1やヤクルトなどの飲み物は免疫力を上げるらしいですが、胎児のために免疫力を下げている今、R1などで免疫力を高めると流産に繋がってしまうでしょうか?💦

少し飲むくらいなら大丈夫と思いますが、毎日飲んで免疫力を上げるのは胎児に良くないのでしょうか…💦

コメント

🍊

私は何か飲んだから守れなかったなどを思いたくないため迷ったら食べない飲まない事にしています^_^

インフル・コロナは、
人混みに行かない、家族にも気をつけてもらう、ワクチンを打つで乗り切ろうとおもってます!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    迷ったことはしないのが良いですよね。
    人と接する仕事なのでどうしても気になってしまって💦

• 1月19日
ママリ

普段全然風邪ひかないんですが、妊娠初期に風邪をひいて免疫低下を感じました😫
市販の物を飲んで赤ちゃんに影響するほどの効果はないので大丈夫だと思いますよ。
そんなのがスーパーで売ってたら大事です💦
免疫力をあげるには腸活がいいです✨
赤ちゃんはママから腸内細菌を受け継ぐので気をつけていて損はないですよ。
飲み物が心配であれば、食材から栄養をとったり、生活習慣を気を付けたらいいです😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    市販のもので赤ちゃんに影響するほどのものはないですよね💦
    免疫を高めたいですが、赤ちゃんに良くないのでは?と思ってしまっていました💦

• 1月19日