※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐が肩に負担に感じるので、新しい抱っこ紐を検討中です。コンビのjoinとnapnapで迷っています。経験者の方、ご意見をお聞きしたいです。

抱っこ紐について教えて下さい(^o^)今ベビービョルンのオリジナルを使っているのですが、肩がしんどくなってきて新しい抱っこ紐を買おうと思っています!
コンビのjoinかnapnapで悩んでいます!
使われている方いらっしゃいますか?٩( 'ω' )

コメント

s_mmn1720

違う種類になってしまいますが、フェリシモの抱っこ紐、良いですよ(*^o^*)
たたむとカバンにも入るし、つける時はTシャツを着る様に被るだけ。留め具などもついてないので、本当に使いやすいのに、やすいです(*^o^*)

• 30

30

フェリシモですか!初めて知りました(^o^)ありがとうございます!調べてみます💓
    使いやすくて安いは本当にありがたいですよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 1月7日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

エルゴってただの流行りだと思ってしまいます(^_^;)
    確かに、足腰は楽ですがそんなに長時間抱く事ってないと思ってしまいます(^_^;)
    半年になれば、カートに乗れますし、今は2ヶ月から乗れる物もあるし…

どこかへ出かけるならベビーカーあるし…

家で少し抱くのにエルゴはめんどくさすぎる…

と、思うのは私だけですかね?(^_^;)

そのてん、フェリシモの抱っこ紐は、本当に被るだけなので、首が座った赤ちゃんであれば、かなり使いやすいです☆

• 1月7日
  • 30

30

よくエルゴ使っている方みます!
    最初はエルゴがいいのかな〜と思ってました(⌒-⌒; )落下事故があったり外国人向けで足が開きすぎるというのを聞いてやめました!あとは値段もですが。笑
    家でぐずぐずした時に抱っこすることも多いので、装着のしやすさはかなり重要です( ̄+ー ̄)

• 1月7日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

値段高すぎですよね!笑
    落下事故とか怖いですよね>_<
    やっぱり、脱着しやすいのが1番ですよね^_^

• 1月8日
しおり

コンビのジョイン使ってます♪
肩の負担は全然感じません\(^o^)/
腰には負担を感じますヽ(;▽;)ノ

• 30

30

ありがとうございます!
    腰の負担が少ないと書いてあったのに!(◎_◎;)そうなんですね😣

• 1月7日
  • しおり

しおり

付け方かもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。
    もともと腰が弱いので( ̄∇ ̄)

• 1月7日
  • 30

30

私も腰があんまり強くなくて、妊娠前から腰は痛いです(⌒-⌒; )

• 1月7日
  • しおり

しおり

お近くにベビザラスはありませんか?
    私はジョインとエルゴを試着してから
    決めました( ^ω^ )
    妊娠中の試着だったので
    腰は付けずに肩の部分だけ合わせてみて決めました♪

• 1月7日
ちびたぬき

私もベビービョルンオリジナル使っていて、肩と背中が辛くなってきたので、
4カ月頃、首が座ってきたのでナップナップに替えました!

ポケットが大きいので、買い物に行くだけなら手ぶらで行けます!
肩紐もゴツいかなーと思っていたけど、柔らかく、肩に馴染みます♬
腰ベルトもしっかりしているので、かなり肩・背中痛は軽減できました!

エルゴと迷いましたが、2本目の抱っこ紐は安いのが良いなと思っていたし、
ナップナップで大満足でした(*'-'*)

• 30

30

ありがとうございます!
    ベビービョルン、装着しやすいですよね!(^o^)降ろした後の肩と背中はバキバキですが😱
    肩紐ごつそうに見えました!そうでもないんですね♫
    見に行ってみようと思います💓

• 1月7日
桃もも

ナップナップ使ってます!
他の抱っこ紐を使った事がないので比べられませんが、今のとこ問題ないです(*´∇`*)
毎日30分抱っこ紐で散歩しますが、特に痛くなったりはしません!

• 30

30

ありがとうございます!
    今の抱っこ紐だと30分歩くともう肩腰背中がバキバキです😱
    装着はしやすいですかー?(^o^)

• 1月7日
  • 桃もも

桃もも

体重が増えてくるときついかもしれないけど、うちはまだ大丈夫です!
    装着簡単ですよー(*´∇`*)

• 1月7日