※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収900万くらいですが(夫600妻300)収入が低くて(私の)新築が買…

世帯年収900万くらいですが(夫600妻300)収入が低くて(私の)新築が買えそうにありません😢悲しいです。

無理してローンを組めば買えると思います。FPに相談したら3,500万のローンを勧められました。私が将来的に(確か🤔今ではなくて)身体壊しても何とかなるレベルだった気がします。

それに、そこらへんの建売を買うのは、きっとそこらへんのサラリーマン家庭のはずなので買えないことはないんだと思います。実際に買う人がいるからどんどん売れているわけですし😔

けど見ても見ても新築建売の掲載価格4,000万円は超えます。中古戸建てもそれを切るくらいです。見ているエリアがいけないんだと思います。田舎でも良ければ選択肢はかなり広がるんだと思います。。

そんなこんなで不動産屋に通うのも物件情報見るのも疲れてきました。

同じ気持ちの方、どう乗り越えましたか??どっかの時点で妥協しましたか?

コメント

ぽぽ

駅徒歩などを妥協すれば価格は下がると思います。
旦那さんだけの年収600万あって買えないって相当高い家見られてるんですかね?600万あれば3000万前半台でも買えますし、旦那さん単体でも余裕でローン組めると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!検索方法変えて今見たら駅から徒歩24分、土地21坪で3,480万と言うのがありました!確かに駅から離れると3000万円前半も出てきます…自転車を買えば何とかなるかもしれませんね😁💦持っていないのでやってみても良いかも知れません!

• 1月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

我が家は東京よりの千葉ですが駅近は諦めて徒歩20分の所で2980万(借入3200万)です。旦那の年収600万の時に買いましたよ!小さめの家ですけどね😅今は年収少し上がりましたが、私は専業主婦です。自転車があれば駅までも近く感じますし生活も不便ではないです!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!住めば都になりますかね✨
    今コメント頂いて自分の中で変えられそうなことは、自転車も挑戦してみようと思ったことと、三階建ても視野に入れてみようと思ったことです。ありがとうございます🙇‍♀️明日も不動産予約しているので相談してみます!!

• 1月18日
ママリ

世帯年収、低くないと思います…!

我が家は800万ですが、2年前に普通に4000万弱の家建ててますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!!自分が倒れてしまった時にどうなるか、すごく不安で😔ずっと働き続けられれば踏み切れそうです✨

• 1月18日
♡yume♡

世帯年収900万、全然少なくないと思います。
世の中の7割はそこらへんのサラリーマンで、みんな普通に自分の身の丈にあった物件を選び普通にローン組んでマイホーム買ってますよ。
そこらへんのサラリーマンは安い建て売りしか買えないみたいなニュアンスで受け取れますが…
地域やほしい物件等は人それぞれですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!身の丈って大事ですよね、その人にとって何が満足かはそれぞれですもんね!私は小さな家でも良いですが学区を重視しすぎているところがあって、夫にも相談して考え直したいと思いました。あとは、三階建てもありかもしれません。

• 1月18日
課金ちゃん

世帯年収同じくらいかちょっとウチのが低いぐらいですが、3700万のローンでやっていけてます😃

ただ、旦那さんと奥さんの年収は我が家は逆です😅

私が働けなくなったら、最悪売ります~🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考になります!!逆なんですね、私は時短ですがいつかフルタイムにすると思いますがまだまだ踏み切れず、尊敬します😣💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちは都内を諦めました。
東京で手の届く範囲だと、ハザードマップにかかってしまうエリアで保険料がぐっと上がるからです😅
そして共働きなので小学生くらいになったときに子どもだけ家にいる時間に何か災害が起きたら…と思うと不安でやめました💦

また3階建ても将来辛いなぁと思ったのと、先輩方のお話を聞いてると各階にエアコンをつけないと住めないから電気代やばいよ💦と聞いていたからです💦

そんな感じで住宅自体のお金以外にかかる費用を考えた時に都内を諦めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!盲点でした…ハザードマップは実家が100年に一度とかの大洪水で被害にあって当時の私の背丈で腰上くらいまで浸水してびたびたになったんですけど、実費でいくらかかったか子供だったので知らないですが恐ろしいですね。

三階は足腰不安なのと、高所恐怖症なので実はマンションでも一階に住むくらいです…💦妥協も必要かなと思いましたが、どこかで苦しくなりそうです。。

• 1月18日