※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デカフェ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの体重増加について相談です。母乳の出が悪くなり、体重増加が緩やかになりました。ミルクを足すか様子見か迷っています。昨日ミルクを足すと飲んで5時間半空腹をキープしました。希望は完母ですが、体重が心配です。

生後2ヶ月(生後62日)の赤ちゃんの体重増加についてです!

自宅にスケールがあるので毎週測ってるんですが、
先週あたりから、それまで300g/週で増加していたのが、
緩やかになり今週は1週間で150gほどしか増えませんでした。

夜まとめて寝るようになって、母乳の出が悪くなったのが原因なのかな?と思い一日スケールで母乳量測ってみたのですが大体700〜800は飲めてました。
もう少し様子見るべきですか?
それともミルク足してみるべきでしょうか?

試しに昨日ミルク足してみたら、嫌々ながらも飲んではくれて、その後5時間半空きました!
希望としては完母ですが、体重が心配です🥹

ちなみにおしっこ、うんち問題なく出ていて、ウンチに関しては未だに1日5回とか出ます...

コメント

ゆここ

おしっこもうんちも出てて、それくらい飲めてるのなら私なら無理に足さないです✨

• デカフェ

デカフェ

コメントありがとうございます!もう少し様子見てみることにします🥲

• 1月18日