※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
ファッション・コスメ

入園式のスーツを探しています(私の)よくあるスカートのママさんスーツ…

入園式のスーツを探しています(私の)
よくあるスカートのママさんスーツがどうやっても似合わないのでパンツスーツで探してるんですが、ネイビーだと入園には暗いでしょうか💦
出来れば入園、卒園にも着回せるようにしたくて😅
ワンピースのセットだとジャケットを2着買って使い分けてる方も多いようですが、パンツスーツだとジャケットだけ別でってのは変になりますか?😣
それともパンツスーツでもジャケットで入園卒園で使い分けたりするんでしょうか🤔
パンツスーツにした方、何色のスーツ選んだか教えてください!
また1色しか用意してない方は入園卒園でどうコーディネートするのかも知りたいです😣

コメント

おいずみ

入園式は明るい色がいい!と聞きますが、私の園では大袈裟じゃなく8割の方はネイビー着ていましたよ😊
パンツスタイルも、ワンピーススタイルの方もネイビーがほとんどでしたし、ジャケットもネイビー多かったです!!

  • おいずみ

    おいずみ

    靴とかバッグなどの小物に白を使うだけで明るくなると思いますよ😊
    でも、気にせず黒でもいいのでは?個人的には思います!

    なんといいますか…
    ショートパンツにジャケット、とか、普通に考えたら着ないでしょという服じゃなければ、もう別にいいと思います😅(笑)

    • 1月18日
  • Mk

    Mk

    ネイビー率高いんですね😳
    安心してネイビーのスーツ買います😂
    小物で明るい色使うのもいいですね🌟
    たしかに、よっぽど変な格好じゃなければ大丈夫な気もします(笑)

    • 1月18日
えまま

わたしパンツスタイルでジャケットが2つセットになっているものを買いました!!
ネイビーで中に着るものを明るくしたら良い気がします(^^)

  • Mk

    Mk

    パンツでジャケット2つのいいですね!
    今日探しに行ってみたんですがパンツでは見付からなくてないのかと思いました。
    もう一度違うところも見に行ってみます😆

    • 1月18日
  • えまま

    えまま

    わたしはネットで買いました!!
    実店舗だとジャケット2着ついてるのはワンピースが多いですよね😭

    • 1月18日
  • Mk

    Mk

    実店舗ワンピース多いですよね😭
    試着したくて実店舗でと考えてましたが、ネットの方が選べるならそれもアリですよね💡
    ネットでも色々探してみます😆

    • 1月18日
  • えまま

    えまま

    試着したいですよね!😭
    分かります、、
    しまむらで色々試着してサイズ感確かめてからネットで買いました!
    素敵なものに出会えるといいですね♡

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも意外と明るいジャケット着てる人少なかったです。
ネイビーが一番多かったです。

  • Mk

    Mk

    意外と明るいジャケット少ないんですね😳
    入園、入学は明るいスーツが定番なんだと思ってました😂

    • 1月18日