※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
お仕事

シングルマザーの方は正社員で働いていますか?私は営業の正社員で、将来のことを考えて固定給の仕事に転職したいと思っています。条件の厳しい求人に応募しましたが、社会は厳しいと感じました。正社員かパートか、どちらで働くか悩んでいます。

シングルマザーのみなさん正社員で働いてますか?

私は今正社員で働いていますが営業なので歩合制です。
元々営業保育園の関係でとりあいずの仕事で入りました。
最近色々考えてて自分の人生のことについて考えたら若いうちに転職して固定給で貰ってこの先出産とかしてもいいように、、いつ戻っても戻ってこれる環境を作っといた方がいいかなって思ってます。営業なので給料が並があり低かったらやってけないのでこれが一番の理由です。まだ幸い低い給料になったとかはないですが…

今日応募した求人で電話面接面接しましたが書いてあることと違い
条件がかなり厳しかったです。
ですが条件が通れば二次面接決定になりますが…またその辺をお電話することになりました。
まだ社会ってやっぱり甘くないなって思いました( .. )

できれば正社員で働きたいって思ってますがシングルマザーのみなさんは正社員•パートどっちで働いいますか?

コメント

🐰

正社員で働いてます🙌!

はじめてのママリ🔰

シングルの時はパートでした
月〜土曜日の8:30~5:30まで

うちの職場ば正社員は
夜勤出ないと行けない時が
あったのでパートにしてましたが、、
あとはパートの方が
子供のことで休みやすいので…
正社員だったら絶対休めないだろなと思いパートにしました!

ママり

週4のパートです
自分の通院や子供の休みもとらないとなので、とりあえずパートです、、