※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠29週で8キロ増加し、増えすぎて検診で注意された。食事や運動に気をつけているが、増加が止まらず困っています。

現在妊娠29週に入りました。
つわりが落ち着いてから食欲が一気に出てきて妊娠前より8キロ増えています。
先月の検診で、1ヶ月の増え幅が多すぎるので少し気をつけようと言われたため、間食も控え食事の内容も気をつけ量も妊娠前より少ないと思います。
仕事で体をわりと動かす方なのですが運動量も変わっていないと思います。
なのに、増え続けています…(;o;)

もうどうしたらよいのか…

コメント

ゆゆう

私は今22wなんですが6キロ増えてます💦
今回4人目なんですが、3人目までは出産まで7.8キロ増だったのに…今回は既に6キロ増。ヤバすぎます笑

最近はあすけんアプリ使ってカロリー管理し始めました。
今日の夕食は買ってきたカット野菜にトマトとりんご、サラダチキンをさいの目切りにして
少量のドレッシングをかけてボウルいっぱいのサラダを食べました。

無理なダイエットのような食事は取りたくないし、栄養は取りたいし難しいですけど
体重管理頑張らないとですよね…お互いがんばりましょう!!

• ひよこ

ひよこ

やはり野菜をたくさんとるのはお腹も膨れるし便通もよくなるし良いですよね😊

とにかく今より減らなくてもいいからもう増えたくないです💧

お互い頑張りましょう💓

そして、関係ないですが私も子供4人希望で、3人目がある程度大きくなったら4人目をと夫と夢見ています😳
    なので、ゆゆうさんの家族構成すごく理想です!

• 1月18日
はじめてのママリ

カロリーは問題ないようでしたら、水分を溜め込んじゃってるのかも??
病院からの指導で一日塩分6gを意識するようにしたら、全く体重増えなくなりました!
減塩効くかもしれないです😊