※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊活

カバサール服用経験者へ質問です。採卵前でOHSSリスクあり、服用中の体調変化に不安。運転制限が難しい田舎住まいで、急激な眠気や立ちくらみ、めまいについての体験談を募集中。

カバサール服用したことあるかたへ質問です!
採卵前でOHSSリスクあり今日夜から服用します。
かなり副作用というか服用による症状が現れると知り不安です💦
先生からは服用中は運転は控えてくださいと言われましたが、車社会の田舎に住んでるので服用中絶対運転しないとかは無理です😣💦

服用経験のあるかた、飲んだからいつもと違う体調だったのかな?って話を伺いたいです🙇🏻‍♀️
気になるのは、急激な眠気と立ちくらみ、めまい辺りです。

沢山回答頂きたくカテゴリ違いで同じ質問させていただいてます🙇🏻‍♀️

コメント

アンズ

母乳を止めるため2回ほど服用しました!
1回目は産後すぐ飲んで副作用は全くなかったのですが、産後1ヶ月以内で胸が張って激痛でまた急遽服用したのですが、めまい、立ちくらみ、吐き気倦怠感、熱はないのに熱っぽさ、関節痛等一気に来て全く動けなかったです😂

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    ひゃー新生児育てながらでとても大変でしたね🥲
    飲んでくと徐々に副作用的なのも落ち着くとあったのですがその辺りはいかがでしたか?

• 1月18日
  • アンズ

アンズ

私の場合、母乳を止めるだけに使用だったので、本当は産後すぐ一回だけの服用らしいです🥲
    張りと痛みが激しかったので、緊急で追加の一錠だけだったので、飲み続けてないのでそこらへんはわからないですお力になれなくてすみません💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

高プロラクチン血症で飲んでました!
私の場合は週1寝る前の服用でたしかに次の日の昼とかは眠気あったかもしれないです💦
眠いな〜って感じで、急激に気を失うくらいの眠気は来なかったです。
立ちくらみとめまいは低血圧で以前から軽いものがよくあったので分からないです😭💦

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    眠いな〜は、遠方通院のための道中車でよく思うことなのでとりあえずいつも通り?ですかね🤭
    私も低血圧なんですー!
    妊娠中も低血圧もよく指摘されてました😂💦

低血圧だとより副作用実感しやすいみたいなことも説明書にかかれてて、、、本当はダメなんですが採卵日は静脈麻酔なので運転ダメなんですが、前回もいつも以上に慎重に慎重に自分で運転していってて、、、今回もそうしようと思ってたところに服用が決定したので不安で質問させて頂きました😣

• 1月18日
だいふくもち🔰

夜勤してた関係で、ヒスロン飲んで仕事してました!
特に副作用などなかったです!

はじめてのママリ🔰

毎日内服していた時と、週1内服の時がありましたが、どちらも副作用はなかったです。運転も普通にしていました。注意事項で言われたことはないです。カバサール内服されている方は多いように思います。

はじめてのママリ🔰

プロラクチン値を抑える為に週1で服用してました。
私は特に副作用を感じず、いつも通りでしたよ。
運転も毎日してました!

りりー

OHSS予防で、採卵後1日2錠5日間飲んでました!
立ちくらみすごかったです。
あと長時間立ってると吐くほどではないけど、吐き気が出たりしました。
就寝前に服用との指示だったので、寝る前ギリギリに飲むことでちょっと改善されました!

はじめてのママリ

プロラクチンが少し高く週1、寝る前に1錠飲んでいます。
1回目は次の日気持ち悪くなり、吐いてしまいましたが2回目以降は何ともなく過ごせています!
慣れもあるのかな?と思いました。