※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
その他の疑問

もやもやするのでここで吐かせてください😣娘の保育園の送りの際、よくタ…

もやもやするのでここで吐かせてください😣

娘の保育園の送りの際、よくタイミングが一緒になるママさんがいるのですが、いつもお子さんをチャイルドシートに乗せていません。お子さんはおそらく1歳か2歳ぐらいです。
助手席に立ってたり、ママの膝に座ってたり、ママの背中とシートの間に立ってたり…

この間たまたまその方がアパートから出てくるのを見かけて自宅が分かってしまったのですが、保育園から1キロくらいの距離でした。

ここら辺は田舎で車社会だしお年寄りが車を運転することも多いです。車のマナーは決して良いとは言えません。

一人一人考え方が違うのは分かりますが、私はいくら近いとはいえ子どもをチャイルドシート、ジュニアシートに乗せないのは考えられないし、保育園の決まりにもシートに載せるよう書いてあります。

保育園に相談、報告するのはおせっかいですかね?😥
みなさんどう思うかご意見下さい🙏

コメント

なひまま

お子さんには悪いと思うのですが、正直、1回事故ればいいのにと思ってしまいます💦
保育園の決まり云々より国で決められてることですし、チャイルドシート類に乗せてないで事故にあったとき、どうなるかなんて容易に考えられます。
想像力の乏しい馬鹿な親だなで終わりです。
何もしません。

はじめてのママリ🔰

何もしません。
こちらに害はないので、見かけたらドン引きはしますけど他人の事なんでどうでもいいです。

相談も報告もしません。ただそういう人とは付き合えないってだけで冷たい目で見ちゃう。1、2歳で乗せないって怖すぎます。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育園というより警察に報告しちゃいます〜

はじめてのママリ🔰

他人のことなので身内以外の誰かに相談はお節介というか、ちょっとなぁと思います😂
そういう人って保育園や警察に何言われようが乗せないでしょうしね🤔

はじめてのママリ🔰

報告しないです^ ^
放置しときます〜
人は人自分は自分なので😅

みう

全く同じ状況にあってます。娘と同じ保育園のお友達、運転席の横で立ってます!今の時代じゃありえないですが、、そのうち痛い目見るだろうな〜と、あーそういう親なんだ!どおりで!って挨拶した時に一致しました!

ムージョンジョンLOVE

報告しないで放置です。
そしてそのお母さんとは関わらないようにします。

しょう

まとめてで失礼します🙇‍♀️
みなさんご意見ありがとうございました。
自分の性格と、保育士という仕事柄つい気になってしまって💦
とりあえず、警察に捕まれ!と思いながら関わらないようにしようと思います。
ありがとうございました🙏