※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れでの帰省について質問します。帰省先は高速を使用して、こ…

赤ちゃん連れでの帰省について質問します。

帰省先は高速を使用して、
ここから550km、最速6時間30分の道のりです。

夫婦だけのときは夜中に出発し仮眠など
合計3時間の休憩を取りながらの移動でした。

赤ちゃんを連れての場合、何か月(何歳)くらいで帰省できますか?
途中ホテルで1泊するのも可能です。

コメント

みーみー

一人目のとき生後6ヶ月で、千葉から大阪まで車で行きました。
ちょこちょこ休憩しながらですが。
公共交通機関なら、飛行機とか新幹線とかなら里帰り出産する人は、1ヶ月検診終わったら家に帰る人もいるから、1ヶ月でも移動はできると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かによく考えてみれば里帰りを終えたひとは生後1〜2ヶ月で大移動してるひともいますよね。
    みーみーさんは6か月で車移動されたんですね。参考にさせていただきます😌♩

• 1月18日
ほのち

上の子が生後4ヶ月の時に転勤の引越しで栃木から青森まで600キロちょっとを8時間くらいかけて移動しました😊
ちょこちょこ休憩しながら行きましたよ🚗
車で寝てくれる子だったので、起きたら休憩みたいな感じでした☺️
最後の方はもう飽きたー‼︎って泣いてましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4か月ですか😳チャイルドシート2台載せていて横に座れないため長距離移動となると車で寝てくれるかどうかも重要そうですね。
    参考にさせていただきます😌♩

• 1月18日