※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

37週の妊婦で、最近赤ちゃん返りが激しく、1歳2ヶ月の子どもが甘えん坊で、お腹の上でしか寝ないなどの行動が気になる。赤ちゃん返りは出産前の予兆と関係しているのか心配。

明日から37w二はいるんですが、ここ数日急に赤ちゃん返りがすごいです💦一歳2ヶ月なんでまだ赤ちゃんですが🙌
すごい甘ったれですし、お腹の上じゃないと寝なかったり赤ちゃんの頃みたいに膝の上で寝たり、、、、
産まれてからは聞くんですけど産まれる前って予兆とか関係してるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1歳2ヶ月差でしたが、確かに生まれる直前にすごい赤ちゃん返りと、少し体調が悪くなってました😭

• もっちゃん

もっちゃん

本能的にわかるんですかね一歳でも😂
    1週間前に熱を出してからずっと甘えてます💧

• 1月18日
母ちゃん

うちはもうすぐ2歳の上の子がいます。まだあんまりお話出来ないので、お腹に赤ちゃんいると話しても、分かってる感じじゃないンですが...

赤ちゃん返りしてますよ☝️歩けるのにハイハイしたり、泣き真似して、ヨシヨシや抱っこを要求してきます😆特に、臨月入ってから顕著です✨️

保育士さんに聞いてみたら、きっと赤ちゃん返りと言われました☺️子どもって、子どもながらに分かるみたいですよ😉

• もっちゃん

もっちゃん

下の子に取られちゃうって予知してるんですかね🥹まま取られちゃうって🥲

• 1月18日
  • 母ちゃん

母ちゃん

どこまで分かってるかは不明ですが、想像出来ない恐怖はあると思います🥲

今しか、上の子にベッタリ出来ないので、甘やかしています😊

生まれて、家族が増えて慣れるまで大変でしょうが、いつかは兄弟いることに慣れてくれると信じます🙋‍♀️

• 1月18日
  • もっちゃん

もっちゃん

一人っ子の期間も後少しですもんね😭

• 1月18日
  • 母ちゃん

母ちゃん

ママ取られる恐怖は、実際に赤ちゃんが来てからなのかなと思います😌かなりの恐怖と不快なんだろうなぁー、上の子にとっては…🤔💭

お互い、楽しみながら育児できますように🍀*゜

• 1月18日
  • もっちゃん

もっちゃん

確かにそうですよね🤔
    頑張りましょうね🥹💓

• 1月18日