※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
その他の疑問

昨日から上の子が声がガサガサする、あと咳をしていて、朝方触ると熱い…

昨日から上の子が声がガサガサする、あと咳をしていて、朝方触ると熱いです。これは高めの熱あるやつ…😭
幼稚園ではコロナ、インフルエンザで2クラス学級閉鎖になってます。インフルエンザの予防接種はしたので薬もあるしインフルだったらいいなぁ🥲

コロナの療養期間って今は何日ですか?インフルエンザも療養期間ありますか?

コメント

クマリン

療育園ですが、インフルエンザは本人が感染したら約1週間休まなくてはなりません。
パパママが、感染したら完全隔離で子供とすれ違う生活なら5日休み、触れ合うような生活なら1週間休みで様子見です。

コロナは本人が感染したら、医療機関と保健所と園のやり方で休みですが、基本熱が下がりましても1週間は休み、鼻水と咳が酷いなら治まるまで休みです。  

息子は、療育園に行く前に足裏消毒し、帰宅したら足裏手洗いをします😊

• なぽり

なぽり

やっぱ1週間くらいですよね🥲
    参考になります!ありがとうございます🙏💗

• 1月18日
  • クマリン

クマリン

ただ、咳鼻水がひどい場合は休みが長引きます😊

療育園でバス登園な息子は、他の子に移してしまう可能性もあり、車や自転車や徒歩通園の子より厳しいです。
    バスにはダウン症の子もいるため、厳しくなりますね。

幼稚園療育園は違いますが、確認すると良いかもしれません😊

• 1月18日
  • なぽり

なぽり

なるほどです😳✨
    うちもバス通園なので一度園に確認します!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月18日