※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
妊娠・出産

ピルを飲み忘れて性行為をした場合、妊娠のリスクがあるかどうか、また飲み忘れた後に生理が来ない場合の対処法について教えてください。

低量ピルマーベロンを服用しています。医師に相談するのが1番なのはわかってるんですが、シートの1週目で三日間飲み忘れてしまいました。飲み忘れた日に性行為をしてしまって、もしかしたら妊娠してしまうのではないか?また3日以上飲み忘れててまだ生理が来てないから薬飲んでいいのか、生理来るのを待ったほうがいいのか、教えてください😭

コメント

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

3日飲み忘れたなら薬は中止して生理を来るのを待った方がいいです🙆‍♀️

ただその代わり避妊効果は無いのでゴム使用しないといけないです🥺

飲み忘れが第一週目の最初のあたり、もしくは第三週目の最後のあたりの場合には緊急避妊を検討してもいいでしょう。 休薬期間が7日を超えると排卵が起こり妊娠の確率が高くなると言われています。

と書いてあったので妊娠の可能性は大いにあると思います!

• おうりん🍎

おうりん🍎

コメントありがとうございます!
    やっぱり可能性ありますよね😭とにかく生理来るの待ちます😣

• 1月18日