※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない状況で悩んでいます。他の方法で飲ませることはできるか相談しています。

生後5ヶ月、ミルクはもうムリでしょうか??

今まで完母できてます。

近々、私が半日家を開けることがあり
念のためミルクに慣れさせようかなぁと
アイクレオを試したところ
全く飲みません💦

哺乳瓶拒否かな?と思ってマグとかストローとか
スプーンでも試しましたが
全て口からべぇーでした。

もう5ヶ月だし
今更ミルクなんて飲んでられるかっ!って感じですかね?😂

ミルク変えたら飲んだよーとか
こうしたら飲んだよーってって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶変えてみたら意外と飲みました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちもはじめ哺乳瓶拒否だったので、マグに入れて飲ませよとしたんですがダメでした💦
    何でやってもムリだったのでミルクが嫌なんだなーと納得しました😂

    • 1月19日
はじめてのママリ

うちも諦めかけて母乳搾乳したのあげてみたら飲みましたよ!!
哺乳瓶拒否かと思ったらミルク拒否でした😅

うちもマグもストローも使えるのでミルクをマグであげたらいいんだ!と思ってあげたらべぇされました笑

ちょこちょこ搾乳して凍らせてます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    搾乳‼️忘れてましたー!それ良いですね⭐︎肝心の搾乳できるか分かりませんが…もう差し乳になって久しいので…試してみます😊

    • 1月19日
ママリ子🔰

完母からの混合です!
うちの子はアイクレオ、余程の時じゃないと嫌がります😂

赤ちゃんによってミルクも好みがあるらしいです🍼
ネットでミルクの6大ブランドお試しセットみたいなの買って、よく飲んだやつを使ってます☺️
嫌がるやつは哺乳類食いついてもすぐぺぇってされてました😂

  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    追記です✏️
    うちの子は温度もこだわりがあるようで冷ましすぎると飲みません😂

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイクレオ苦手な子もいるんですね‼️上の子がアイクレオ一択だったので当然同じように買ってました💦
    お試しセットもアリですね!ありがとうございます😊

    • 1月19日