※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

小児科の紹介状は医師の判断でしか出せません。自分からお願いしてもらえるか不明。近くの医者は不安。紹介状がないと受診できない厳しい状況。

小児科についてなんですが、紹介状は医師の判断でしか出せませんか?🙇‍♂️
こちらからお願いすれば出してもらえるのでしょうか?

長女と末っ子が、アレルギーと喘息で総合病院に通っています。
次女は、近くの町医者に通っていますが、口コミも悪く、てきとうなんです。
でも田舎なので小児科が近くにはないです...
私も三人子育てしてるので、これは変だなとか少しわかります。今その状況です💦

長女はもともとアレルギーで通っていて、末っ子は検診で相談して長女と同じ病院へ紹介状を書いて貰い通院しています。
今コロナ関係なのか厳しくなって、選定料どころか紹介状がないと受診できないみたいです。

毎日苦しそうにしている次女が可哀想で😢

コメント

me1cy

お願いすることは可能だと思いますよ。
他の兄弟と同じ病院に行きたいので紹介状をお願いしたいと言ってみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンは患者さんの権利なので、紹介状はお願いすれば書いてもらえますよ^_^